こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

部屋干しするなら柔軟剤の香りはとても大事ですよ

 

朝起きて最初にすること 

 

私が朝起きてまず一番にすることは洗濯です。洗濯機を回すこと。

ここ数日は天気が悪くて外に洗濯物が干せないんですけど、ベランダに出る手間が省けて少しラクできるので、私は雨はキライじゃないです(というか、実は猫がいまして、ベランダに出たがるのでめんどくさいんですよね) 

で、部屋干しするときに重要なのが香りですよね。どうしても部屋に香りが充満しますから。外から帰ってきた時にいい香りがするとホントに幸せな気分になります。

 

私の好きな柔軟剤の香り

 

私がずっと愛用してる柔軟仕上げ剤はファーファです。

 

色んな香りが出ていますよね。しかも何故か「国の香り」(意味はわかりませんが)
新しもの好き珍しいもの好きな私としては、目新しいのを見つけるたびについつい買ってきて、色々な国の香りを試してみましたけど、最終的にはフィンランドの香りに落ち着きました。 

 

はたしてフィンランドが本当にこんな香りのする国かどうかは知りませんし(多分しない)、これから先の人生で行くこともない国だとは思いますけど、フィンランドのイメージは良いです。ファーファのおかげです。

 

それじゃ!

 

追記(2021.06.04)

 

今では柔軟剤は使っていませんし、毎朝洗濯することもないですね。

(※上記のファーファも販売していないようですのでリンクは削除しました)

当時は離婚前で二人分の洗濯物だったから、毎朝洗濯機を回してたんですね。今は2~3日に一回、なんなら週一でも間に合っちゃいます。週末にまとめてやってもOKなくらい。

今は柔軟剤の香りもキツめのものも多いですし(たまに匂いテロレベルの人いますし)柔軟剤入りの洗剤もあるってことで、だんだんと使わなくなりました。

ちなみに今はコレだけ ↓↓↓

 

 

 消臭効果はあるようですが、柔軟剤は入っていないみたいですね。でも、これで充分です。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村