こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

Amazonアソシエイトは自己購入禁止だったとは

知らなかったのです

 

タイトルの通り、Amazonアソシエイトでの自己購入は禁止だと知らなかったもみじです。

自己購入しちゃった!というわけではないんですが、それを知って、かなりショックでした。だって、自分の欲しい物を自分のブログに貼ってクリックして買えば、少しお得になるんだと思ってワクワクしてたんですよ。おバカさんですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

諦めきれずに悪あがき

 

で、諦めきれない私は「どうにか自己購入する方法はないかな?」と模索してみました。 

そうだ!もう一つ別のID作っちゃえばいいんじゃない?

と、思いついたわけですが、ちょっと調べてみたらそれもダメなんだそうです。IPアドレスとかから同一パソコンから買ったっていうのがバレるんですって。しかも、同じ家の中の別パソコンからでもバレるらしいです! さすがAmazon! 

つまり、もしどうしても自己購入したいのなら、別住所の全く関係ない一度も使ったことないパソコンから買うしかないということですかね…?

でも、そこまでしてズルしたくないや…。もういい、まっとうに生きる…。

 

 

アドセンスは大丈夫?

 

同じように、グーグルアドセンスの広告のとこもクリックしちゃいけないみたいですね。やっぱり知らなくて(←バカすぎ)こっちは確認のため最初に何回かクリックしちゃったんですけど、だ、大丈夫でしょうか? 不正になってしまわないかドキドキなんですけど! 

あとでクリック数を取り消されるだけで済むならかまいませんが、承認まで取り消されたらたまりません!せっかく2回目でパスできたのに!!

 

www.momijimom.net

 

いくら知らなかったこととはいえ、迂闊なことはするもんじゃありませんね。

これからは気をつけます!たぶん!

 

それじゃ!

 

後日談

 

その後、念のため数回の自己クリックの件をGoogleさん宛に報告しておきました(ワザとじゃないよ~って言い訳的な…)特に返事もなく何の反応もいただけませんでしたが、承認が取り消されることはありませんでした。良かった。

たった数回の自己クリックくらいは大目にみてもらえるということなのか、それとも、ちゃんと自己申告しておいたのが良かったのか、Googleさんの本心はわかりませんが大丈夫だったということで…。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村