こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

JR東海の「休日乗り放題きっぷ」が超お得です!

 

電車で片道2時間の場所にある美容院に通っているもみじです。

実は引っ越してきた土地で美容院を新規開拓できないままの状態でして、以前住んでたところの行きつけの美容院まではるばる行ってるというわけなんです。

大変だけど「遠くからわざわざありがとうございます~!」とメッチャ感謝されます。

 

スポンサーリンク

 

 

普通に行くと電車代が大変

 

最寄駅から目的地の駅まで片道で2,270円かかります。つまり往復で4,540円ですね。 

それに美容院代(だいたいいつもカットとカラーリングのセット)がプラスされますから結構な額になってしまいます。 経済的にはキツいけど下手な美容院行くよりはマシだと思っています。

まあ、私の場合3ヶ月に一度の割合なので毎月「美容院代」として少しずつ(数千円ずつ)貯金して頑張ってヤリクリしてるのでなんとかなっています。とはいえ、やっぱり電車代がネックなんですよね。

 

お得情報を駅員さんから入手

 

というわけで、3か月前にそんな感じで普通に電車代を払った覚えがあるのですが、今回は駅の窓口で往復の切符を買おうとしたら、駅員さんが「その区間だったら“休日乗り放題きっぷ”にすると2,670円ですよ」と教えてくれたのです。

豊橋から熱海までの東海道線が(身延線も御殿場線も)当日なら何度でもどこでも乗り降り自由だそうです。

えーマジか!1,870円もお得じゃないか\(◎o◎)/!

いやー、こんなお得なのがあるなんて全然知らなかったですよー、なんで前回は教えてくれなかったんですかー、と内心思いましたけど、今更そんなことで文句言ってもしょうがないですから。

 

「休日乗り放題きっぷ」の注意点

 

改札を出入りするときに駅員さんに見せなくちゃいけないから、自動改札機だけしかないとこなんかは通れないんで面倒ではありますけど、まあそんなことはこのお得感に比べたら微々たることですよね。

あ、あとこの切符で新幹線などに乗らないでくださいと駅員さんから注意がありました。そりゃそうですね。

ちなみに休日以外だと土曜と12月30日から1月3日に利用できるみたいですよ。

(JR主催の「さわやかウォーキング」で利用される方が多いそうです、なるほど)

 

 

なかなかお得だと思います。東海地区近隣にお住まいの方は是非利用されてみてはいかがでしょうか?

詳しい情報はこちらからどうぞ ↓

 名古屋・飯田地区「青空フリーパス」、静岡地区「休日乗り放題きっぷ」

 

それじゃ!

 

(※その後、今の住まいの近所で良い美容院を見つけて電車通いしなくてすむようになりました)

 

関連記事

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村