こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

ついにProにバージョンアップしちゃいました~!

有言実行しました 

 

昨日こんな記事を書いてたもみじです。

ほら、「今日中に」なんてタイトルにありますよね。

 

www.momijimom.net

 

 

そう、その宣言通り…。ふふふ…、やりましたよ、やってやりました…。

 

f:id:momijimom:20160103163951j:plain

じゃーん!Proになっちゃいましたよー(≧∇≦) 

 

ただ、はてなポイント購入して登録しただけのことなんですが、なんだか自分がブログのプロにでもなったみたいな気分ですよ! 

実はこの「Pro」マークがついてるブログを見るたびに「かっこいいな、この人プロなんだな」と思って密かに憧れていたものですから、まさか自分のブログに「Pro」マークをつけられるとはね!

いやー恥ずかしいなーもー(〃▽〃)

 

スポンサーリンク

 

 

勘違いしていたこと

 

Proにすると独自ドメインは「使ってもいいよ」という許可がおりるだけなんですね。 皆さん知ってました?(よく見たら、ヘルプに「ご自身でご用意ください」ってありましたが)

私てっきりProにするとドメインを「勝手に変えられる」んだと思ってましたよ。

えーそうだったのかーってガッカリ…(´・_・`)

これって常識でした? 私ったらホント何にも知らなくてお恥ずかしい限りです。 

 

はてなポイントについて

 

あと、はてなポイントの購入が超絶めんどくさかったですね。

私なんか最初にこのブログを開設するときにややこしいことしちゃってまして、ここの「momijimom」のほうがサブアカウントになってて、もう一つの使ってないアカウントのほうがメインになってたんです。

まあ、それは私がバカなことしたせいなんですけど、アカウント切り替えてクレジットカードでポイント購入してから…、それから、それから…、えーと…、

ええい!もっとパッパッとササッと登録できんのか!!

あまりにめんどくさくて、ちょっとキレかけました。キレてはいません。(でも、もっと簡単な仕組みのほうがいい気がしますよ、はてなさん…)

 

Proになってやってみたこと 

 

今のところはキーワード自動リンクを外すのと、広告の非表示くらいしかやってないんですけど、時間のある時に少しずつカスタマイズしていこうと思っています。

 

ではでは改めまして…、

Proになってもどうぞよろしくお願いします!

 <(_ _*)>

 

 それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村