こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

楽天アフィリエイトに登録したら「カエレバ」と「ヨメレバ」が使えるようになった

 

今までアフィリエイトはAmazonアソシエイトとA8.netしか登録してなかったもみじです。

 

いっぺんに色々やるとわけわかんなくなっちゃうタイプなので、気持ちと時間に余裕があるときに少しずつ色々やっていこうかと思って。

 

楽天アフィリエイトにも登録してみた

 

実は他のブログを読んでるときに気になってて、ずっとやってみたかったことがありました。

ほら、アレです。 商品とか書籍とかのリンクを貼った時にAmazonのほかに楽天のリンクとかも選べるやつです。 

 

そう、「カエレバ」とか「ヨメレバ」とかいうやつ!!

 

カエレバが商品をAmazonか楽天かどっちで買うか選べるやつで、ヨメレバがその書籍バージョンですね。

今までAmazonアソシエイトだけだったのでできなかったんですけど、楽天アフィリエイトにも登録したので「コレできるじゃん!」 と思ってさっそくやってみました。

 

最初にユーザーデータを入力する

 

まず最初にカエレバヨメレバのとこで自分のユーザーデータを入力するんですよ。

リンクのとこをボタンっぽくしたいからって、いきなり、「デザイン>カスタマイズ>CSS」にコードを追加してもダメです。 はい、私やりました。 えー変わんないじゃーん!って思いました、すみません。

 

そしたら、ユーザーデータのところにそれぞれのアフィリエイトのIDを入力するんですけど、セブンネットショッピング ってのもあって、それはA8.netが使えるらしいので早速A8.netで承認申請もらいました(承認めちゃくちゃ早かったです、ほんの数秒です。審査とかしてないの?)

 

 

ブログパーツを作成して記事内のHTML編集に貼る

 

今まで、Amazonの商品だけを記事に貼る時は「編集見たまま」のツールバーからポチリとするだけだったので、カエレバはわざわざ「HTML編集」の画面にして貼るのかー、めんどくさー、と思いましたが、そのくらいでめんどくさがっててはいけませんね。

で、とりあえず貼ることができるようになりました。

 

スポンサーリンク

 

 

CSSでデザインのカスタマイズをする

 

そうしますと、さっき言ってた「リンクのとこをボタンっぽくしたい」がやっとできるわけです。

参考にさせてもらったサイトがいくつかありまして、コピペするだけでOK!ってやつをやってみました。 

でも、なんか上に寄っちゃうし(画像が上の枠ギリギリになる)セブンネットのボタンは出てこないし、で上手くいきませんでした…(T▽T)

  

あきらめました。 もういい。CSSなんて。

 

f:id:momijimom:20160124183330j:plain

 

まあ、一旦は諦めた私ですが…、

何とか頑張ってリンクのとこボタンっぽくできました! ↓

 

 

ではっヾ(゚ω゚)ノ゛

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村