こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

Tポイントを移動してまとめたかっただけ!

f:id:momijimom:20160207134656j:plain

 

Tポイントを貯めるのが好きなもみじです。
他のポイントはいつも行ってるドラッグストアのポイント貯めてる程度です。

 

 

 先月ソフトバンクカードを作りました

 

www.momijimom.net

 

ソフトバンクカードもTポイントを貯められるわけですが、私は既にTSUTAYAカードを持っていたのでポイントをまとめたい旨をソフトバンクショップでお姉さんに言いましたら「TSUTAYAでやってもらってくださいね」とのことでした。

なんだ、ここではやってくれないのか、めんどくさ…、と思いつつも渋々納得しました。

 

 

TSUTAYAでTポイントの移動をお願いしてみた

 

先週TSUTAYAの前を通る用事がありましたので、早速TSUTAYAのレジにいたお姉さんに説明してお願いしてみました。

 

「ソフトバンクカードを作ったのでTSUTAYAカードのTポイントをこちらにまとめたいんですけど」

お姉さんは少し考えたあとに「ポイントをまとめることはできませんが、Tポイントを引換券でお渡しすることならできます」と言いました。

 

いやいや、できるって! 

ソフトバンクショップでもそう言ってたし!

 

みたいなことをもう少し丁寧な言い方でお姉さんに告げますと、今度は自信なさげに「ちょっと聞いてきます…」と言って裏のスタッフに聞きに行きました。

 

でも聞きに行った相手も何やらよくわかってないような年配の女性でして(私の偏見ですけど)、戻ってきたお姉さんは「やっぱりポイントの移動はできないみたいで…」とポイント移動を断られました。

 

マジか…、もういいや、ここにはわかる人がいないんだからこれ以上は何を言っても無駄だわ、自分で何とかしちゃる。 ネットで調べよう。 と、すんなり帰ってきました。

 

 

Yahoo!と連携されてるTポイントなら

 

最初はマイソフトバンクにログインして設定しようかと思ったのですが、設定のやり方を調べてもよくわかりませんでした。 というか、説明されている設定画面が出てこないし。

で、思いついたのがYahoo!から設定する方法です。

私のTSUTAYAカードのTポイントはYahoo!と連携されているので、Yahoo!にログインしたあとにTサイトにいきまして、登録されている旧カードを新カードに切り替えをしました。

その後に旧カードのポイントを移動するのです。 そのやり方もちゃんと説明があったので楽勝です。

 

ほれ見ろ、できるじゃないか、ポイント移動!

 

と、お姉さんに言いたいです。

それとも、TSUTAYAの店舗ではできないのかな? うーん、だったらソフトバンクショップのお姉さんが間違ってたということになるし…。 なんかモヤモヤしますね。

 

それではー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村