こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

ブログ開設5ヶ月。少しは成長してるかな?

 

はてなブログで「こがねもちになりたいブログ」を開設して早5ヶ月。

今回も今までを振り返り、現状を見つつ、今後の目標を立てていきたいと思います。

 

www.momijimom.net

 

 

現在の実績

 

  1. 月間PV20000くらい
  2. 購読者数249人
  3. 投稿数145記事
  4. ブクマの最高記録252個
  5. Twitterのフォロワー数245人

 

  1. 月間PVは先月は10000くらいだったので倍になりました。ありがとうございます。4月に入ってから一番稼いでくれたのはこの記事でした。

     

    www.momijimom.net

     

  2. 購読者数は、はてなブログの読者さんが238人、feedlyの読者さんが11人です。先月と比べると44人と9人、合計53人も増えました。感謝です<(_ _*)>
  3. 投稿数は23記事増えました。本来なら「31記事増えた」と言いたいところですが、3月末は更新をお休みしてたので少なめです。
  4. ブクマの最高記録は先月の28個から一気に252個に増えました。文字通り桁違いです。この記事のおかげ…というか、この記事のせいです(´;ω;`) もうトラウマです(炎上したので…)

     

    www.momijimom.net

     

  5. Twitterのフォロワーさんは44人増えました。減ったり増えたりですが、ありがとうございます!

 

 

これからの目標

 

  1. 月間PVは30000くらいを目指す。
  2. Amazonアソシエイトの収益0円を脱出したい。

とりあえず、2つだけにしてみました。なんせ、先月の目標「過去記事のタイトル直し」「パンくずリスト作り」を全然やってませんのでね…。

もうムリしないことにしましたよ…(_´Д`)ノ~~オツカレギミ

 

 

先月の収益報告 

 

楽天 178円

バリューコマース 0円

A8.net 7円

アドセンス 31,505円

Amazonアソシエイト 0円

合計 31,690円。前の月より 29,879円アップです。

いきなり増えすぎなのは例の記事の炎上のせい(おかげ)です。次はガクッと下がると思いますが、改めて仕切り直します!

ちなみにアドセンスの収益は22日に早速振り込まれました(*^^)vありがとう、Googleさん!
あ、もうノートパソコン代くらい稼いじゃった? ブログ飯ならぬブログパソコンじゃない?

 

 

これ、欲しいんですけどね、今カツカツなので収益は生活費に回しちゃいますね…(^_^;)

それじゃ!

 

 

追記

 

私の書き方が紛らわしかったようなので補足します。

皆さん「PV20000でアドセンス3万円?」とビックリされてるみたいなんですが、実績のところに「PV20000くらい」と書いたのはあくまでも「今現在このブログの実力はPV20000くらいです」という意味です。通常運転時のPVです。

つまり例の記事が炎上した二日間の分(PV52000)は計算に入れていません。アドセンス31,505円のうちの27,000円以上がこの二日間だけで出た収益額です(クリック数は両日3桁で、こんなの見たことなかったのでGoogleさんにアカウント停止くらうんじゃないかと思ったくらいです)

というわけで、本来なら収益額5桁の実力などないブログです。

誤解させてしまって大変申し訳ありませんでした<(_ _*)>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村