こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

GW前なので耳鼻科で薬を大量に貰ってきた話

会社で仲間外れに?

 

仕事の休憩中に隣でUさんとOさんがお喋りをしていました。

Uさん「Oさん、ボウリング行ったんだっけ? 楽しかった?」
Oさん「うーん、まあまあ。でも知ってる人何人かいたからね」
Uさん「そうだよね、知らない人ばっかりじゃイヤだもんね。他は誰が行ったの?」
Oさん「Tさんと、Sさんと…」

その会話の中に出てきた人たちはいつも会社で仲良くしてる人たちで一緒にご飯食べに行ったりもしたことがあります。LINEもグループになってます。

それを近くで聞いていた私は「え!みんなでボウリング行ったの? 私、誘われてないんだけど! 初耳なんだけど!」とかなりショックを受けていました。

仲間外れにされたんだ! もしかして私、嫌われてたの? ( ;∀;)

と思ったのですが、よくよく聞いていたら「ボウリング」じゃなくて「忘年会」でしたー! 誘われる誘われないとかじゃなくて社内行事の出席欠席の次元の話でしたー! しかも私ったら思いっきり出席してましたー! 

てか、去年の忘年会の話を今頃するんじゃねーよ! 紛らわしいだろーが!

 

スポンサーリンク

 

 

それもこれも難聴のせい

 

ま、元々ヒアリングは苦手でして、よく聞き間違いしてるんですけどねー(´▽`*)アハハ
どっちにしろ、まだ耳は完全には良くなっていません。正確には「一度は回復したけどまた悪くなってる」という状態ですが。

今日も仕事帰りに耳鼻科へGO!なのです。薬が切れちゃったので。

ゴールデンウィークに入るので来週の月曜は休診ということもあって、先生と相談した結果、いつもは1週間分のところを2週間分にしてもらいました。でも、耳の調子が良くなったら自分で薬の量を調節してもよいということでした。急に薬を止めるんじゃなくて「一日3回」「一日2回」に減らす感じです。

 

今回処方してもらった量が…

 

1週間分でも結構多かったのですが、今回は2週間分なので…

f:id:momijimom:20160425220623j:plain

出た━━━━!! 箱だ━━━━!!\(◎o◎)/薬の箱買い━━━━!!

f:id:momijimom:20160425220643j:plain

いっぱい入ってるよー嬉しいねーヾ(*´∀`*)ノって嬉しくないよねー早く治りたいねー

 

薬を渡される時に思わず「うわっ!箱!」と苦笑いして言ったら、薬剤師さんが「箱から出しましょうか?」とおっしゃってくれたんですが「あ、このままでいいです(ネタになるから)」とお断りしました。ブログ脳ですねー(/ω\)ハズカシーィ

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村