こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

Googleさんの言うとおりにやってみました

f:id:momijimom:20160428175812p:plain

 アドセンスの「新しい革新的な広告」とは?

 

今朝、Googleアドセンスの管理画面にログインしたところ、「ページ単位の広告の紹介」などという見慣れぬお知らせが表示されていました。

どうやら昨日から表示されていたようです。アドセンスをやっている皆さんの中ではさっそく紹介通りに設定してみた方も多いみたいですね。私のとこだけじゃありませんでした(^_^;)

スマホ版でページの下に常に表示されるアンカー広告とページの読み込み中に画面全体に表示される全体広告と2種類あるらしいです。

とりあえず、Googleさんの言うこと聞いとけば間違いないのでね(多分)、指示通りやってみました。

 

 

設定したけど広告が表示されない…

 

あれ? おかしいな、スマホ版に新しい広告が表示されない。設定したのに。何故?

ページごとにアドセンスで取得したコードを貼ればいいんだよね?…ってことは記事の編集画面でHTML編集の一番上にコードを貼るんだよね?

なーんて勝手に思い込んでたんですが、違いましたー(ノ∀`)

こちらの記事を見てわかりました。

 

www.mukaikaze.net

 

「設定」>「詳細設定」>「headに要素を追加」か!ここにペーストか!そうか!

もう!「ページ単位」っていうからさー、「head」に配置っていうからさー、

てっきり「記事」の「冒頭」に貼り付けると思ってたバカです!!

いやー、まったくお恥ずかしい…、matkaさん、本当にありがとうございましたー<(_ _*)>

 

 

もしかしてアンカー広告って…

 

あれ、でも、ページの下に表示されるアンカー広告ってことは、あの、もしかして…

 

www.momijimom.net

 

このAmazonの広告と思いっきりかぶっちゃうんじゃないかな…(´・_・`)

そっか、どっちか選べってことでしょうかね、やっぱり…。

せっかくアマモポ設置したばっかりなのにー、タイミング悪いなー私って。え? アマモポ? Amazon Mobile Popoverの略ですけど? さっき私が考えた省略形ですが皆さんも使ってもいいですよ(`・∀・´)

 

 

追記(2016.04.29)効果のほどは?

 

まだ一日しか経ってないので、効果のほどはわかりませんが、昨日のレポートを見る限りでは…、

まったくクリックされてません\(^o^)/ クリック数0です!!

表示回数はアンカー広告のほうが全画面広告の17倍といったところでしょうか。そりゃそうか。
全画面広告はちょっとウザいかなぁと思って最初は外してたんですけど、なんとなくGoogleさんに「両方貼れよ!」と言われてる気がしたので両方オンにしてます。でも、あんまり効果ないかもしれませんね…

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村