こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

初めてブラジリアンワックスで脱毛をしてみました

光脱毛に通っていた

 

脱毛といえば毛抜きで一本一本抜くかカミソリで剃るかの二択しかなかった私です。

でも、実は再婚前(去年の春頃まで)TBCの500円キャンペーンで光脱毛に通ってました。初回500円払うだけで何回通っても無料でした(*^^)v 光脱毛は毛の再生機能を低下させるだけで毛が生えてこなくなるわけではないので、お高い永久脱毛のほうに勧誘されたりしまして、それさえ乗り越えればいつまでも通い続けられるのはずだったのですが、再婚に伴う引越しで通えなくなってしまいました。

今もそういうキャンペーンあるのかな?と思って調べてみたら、1回きりの体験プランで500円っていうのがあるみたいですね。8月31日までだそうです。

本来11,680円なのに500円? 予約殺到なんじゃないでしょうか?

 

自宅でできるワックス脱毛

 

最近の私はサロンに通うなんてことはせず、もっぱら自宅で毛抜き&カミソリによる毛の処理をしていましたが、ちょっとワックスというものに興味を持ちまして、こんなものを買ってみました。

f:id:momijimom:20160820155627j:plain

ワックス、スパチュラ、ワックスペーパー3種のスターターキットです。

ワックスは水飴みたいな硬さです。しかもほんのり甘い香りがします。どうやら食べられる素材でできているらしいです。食べませんが。

f:id:momijimom:20160820155640j:plain

 

ブラジリアンワックス moofee スターターキット 男女兼用

ブラジリアンワックス moofee スターターキット 男女兼用

 

 

使ってみた感想

 

ワックスをスパチュラで絡め取るとこから苦戦しました。硬いし難しい。そして体に塗るとき毛がミシミシ言うので怖いんです。すでに痛い気が…((((;゚Д゚)))) まだ慣れないうちはペーパーのほうにワックスを塗るほうが安心かもしれません。

そして、ワックスの上からあてたペーパーを一気に剥がすんですが、超痛かったです。ちょっと血が滲みました。(○゚д゚)ャバィカモ・・・

これ難易度高いんじゃないかな?使いこなせる自信がない…。

と、最初はちょっと心が折れそうになったのですが、時間を置いて何度か挑戦しているうちにコツがつかめてきたというかだんだん慣れてきまして、今では根元からごっそりと広範囲でいっぱい毛が抜ける快感にどっぷりハマっております。

まだワックス脱毛を初めて1ヶ月も経ってませんが、毛や肌も慣れてくるのか、赤くなったり血が滲んだりもほとんどなくなりました。

 

今回は「moofee」というワックスを購入したんですが、次は「アンジェリカ」も試してみたいと思っています。人気らしいです。

 

 

 

コツさえつかめばワックス脱毛めっちゃ楽しいですヽ(・∀・)ノ

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村