「ミッション:インポッシブル」
往年の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」の映画化。東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサンは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。真実を暴くために、死んだリーダー、ジム・フェルプスの妻クレアと連絡を取るイーサン。彼は、元CIAのクリーガーと天才ハッカーのルーサーを新たなメンバーに加え、大胆不敵にもCIA本部への潜入を試みる…。
シリーズの1作目です。20年前ですかね? トム・クルーズが若いですΣ(´∀`;) 最近の作品と比べてはいけないけどスパイグッズ(?)がアナログに思えてしまいますね。いや、しかし当時は最新だったはず!
CIAに潜入するところ、有名な床スレスレでピタッと止まるシーンがもうドッキドキします(>艸<)
あと、ヘリコプターと列車でのアクションが面白いです。ここが一番の見所って気がします。
そんなこんなで最後はどんでん返しです(知ってる人も多いと思いますが)
「M:I‐2」
殺人ウィルス“キメラ”の行方を追え―――IMFのイーサン・ハントの活躍を描く、トム・クルーズ製作・主演のシリーズ第2弾! バイオレンスの詩人ジョン・ウー監督の演出が、壮絶なアクションと華麗なロマンスを融合させ、2000年No.1の大ヒットを記録。
シリーズの2作目。うーん、私はあんまり好きじゃないですね。シリーズ中で一番面白くありませんでした。殴り合いのシーンが長すぎます。見てて飽きちゃう。 早く次の展開にいけ!って思いました。
他の作品はもう一回観ようかなって気になるけど、これはもういいやって感じ。
「M:i:III」
不可能なミッションを遂行してきた天才的スパイのイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、敵の罠に落ち、前例のない衝撃的な計画に翻ろうされてしまう。イーサンは己との戦いを克服し、成功率0%の任務を成し遂げるため、ヨーロッパやアジアへと飛ぶ。そして最高機密組織I.M.F.の新たなるメンバーとともに任務を遂行するが…。
シリーズの3作目。え!イーサン結婚するの? なんかのオトリでしょ? 裏があるんでしょ? と思ったらマジで。いやーこの仕事してたら結婚とか無理でしょう、どう考えても。
それはともかく、仲間が死んじゃうシーンってなんとも言えない辛い気持ちになりますね。うん、映画ってわかってる。でもね…(´;ω;`)
えー、色々と無理があるけど、全体的には面白かったです!
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
計画も、サポートも、選択も、ない。ロシアのクレムリンが爆破されIMFはその犯行に関与したとみなされる。 容疑を晴らすべくエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)と彼のチーム(「アベンジャーズ」のジェレミー・レナー、「スター・トレック」のサイモン・ペッグ)は密かに行動を開始。 彼らが突き止めたのは核戦争をめぐる陰謀だった。世界を救うべく、ありとあらゆるハイテク機器を駆使し、最高に縦横で危険なミッションに命がけで挑む!
シリーズの4作目。トリックのシーンも面白いけど、ドバイのビルがヤバイです。高所恐怖症の人は覚悟してみたほうがいいかもしれません…((((;゚Д゚)))) トム・クルーズ本人がスタントマンなしでやってるという噂ですが本当でしょうか? トム、無理しないで。
「ミッション:インポッシブル/ローグネイション」
IMFが解体され、イーサン(トム・クルーズ)とチームのメンバーは優れた技能を持つ諜報員たちによる組織“シンジケート”と対峙することになる。イーサンたちはイギリス人エージェント、イルサ・ファウスト(レベッカ・ファーガソン)と手を組むが、彼女がならず者組織シンジケートのメンバーか否かは謎だ。
シリーズの5作目。バイクシーンのスピード感がものすごいですね。かっこいいんだけどハラハラしすぎて疲れます。え、私だけ? だって「ギャー!危ないー!Σ(゚д゚lll)アブナッ !」ってなるんですもの…。
あと、チームメイトのベンジーが可哀想すぎます。ベンジーは頭脳派なんだから怖いことに巻き込んじゃダメ!(イーサンも好きだけどベンジーも好きだから)
まとめ
2作目以外は全部面白いです\(^o^)/トムかっこいい!
すべてAmazonプライムビデオで観られますよー。
それじゃ!