こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

iwakiのパック&レンジで料理のモチベがアップ!

耐熱ガラスの保存容器が欲しかった

 

私、小さいお鍋しか持っていなくて(買い足すつもりは毛頭ない)カレーやシチューや煮物などを作ると、もう鍋を使う料理は作れなくなってしまうので、何か保存する容器が欲しいなと常々思っていました。

でも、よくあるプラスチック製のタッパーなどですと、カレーやトマト系の料理の色や匂いが残ってしまいますし、そのままレンジでチンなんかしたらタッパーが一部溶けてダメになってしまうことがあります。

というわけで、耐熱ガラスの保存容器を探していたのですが、いいものを見つけました。そして注文しちゃいましたよ。ポチ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

iwakiのパック&レンジ システムセット

 

可愛いイラストのパッケージに入ってやってきました。

f:id:momijimom:20170109113943j:image

 

上の段に小さい容器が4つ。

f:id:momijimom:20170109113952j:image

 

中の段に細長い容器が2つ。

f:id:momijimom:20170109113959j:image

 

下の段に大きい容器が1つ。

f:id:momijimom:20170109114011j:image

 

とっても綺麗ですねぇ…(*´ω`*)

f:id:momijimom:20170109114044j:image

 

いつも使っているシャトルシェフ(1.6L)で肉じゃがを作ってみました。

f:id:momijimom:20170109114059j:image

 

大きい容器にちゃんと全部入りました。

f:id:momijimom:20170109114116j:image

 

肉じゃがはすぐ食べちゃったので(早っ!)次にミートソースを作りました。

f:id:momijimom:20170109114127j:image

 

サラダも小さい容器たちに入れとけば、そのままテーブルに出すだけでOK!

f:id:momijimom:20170109114133j:image

 

料理が楽しい

 

これを使うようになってから、もう料理するのが楽しくてたまりません。

耐熱ガラスなのでレンジはもちろんですがオーブンでも使用できます(蓋はプラスチック製なのでオーブンに入れるときは外します)し、ガラスがおしゃれなので食卓にそのまま出せるのが便利です。

料理するのも食べるのもモチベーションが上がります。そのせいか少し体重が増えましたけど、最近あまり食べられないことが多かったので良い傾向です。

強いて難を言うとすれば、蓋の開け閉めが少し難しいのと、密閉タイプの蓋ではないので長期保存や持ち運びには向かないことでしょうか。でも蓋の開け閉めはコツを掴めばいいことだし、特に長期保存するような料理を作る予定もありませんし、持ち運ぶならラップすればいいし、私としては全く問題ありません!

使ってみたら想像以上に素晴らしかったので、グリーンも欲しくなってしまいました(そんなに作っても食べきれない…)

 

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村