こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

サブブログにもGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトを導入したい

f:id:momijimom:20170128112517j:plain

更新滞りまくり

 

未だかつてないほど更新が滞ってる当ブログ。もう読者の皆様にも忘れ去られている頃かと思います。ブログの書き方も忘れてしまいそうです。ここで思い出していただければ幸いです。私も書き方を思い出したいです。

実は本社での出張残業(元いたところでチャリで3分の場所なので近い)が3週間ほど続いております。うちに帰ったら夕飯食べて寝るだけで精一杯の日々を送ってる状態です。でもポコポコ(LINEゲーム)はやってます。

食べたものをブログにアップする程度ならできるんだけどなー、と思ってサブブログを開設しました。その名も「たべたもののぶろぐ」。まんまー。で、何日か続けたのですが、それすら更新が滞ってしまってます。もうダメだ。時間がなさすぎる。でもポコポコはやってる。

しかし、残業も来週でなんとか終わりそうなので、両ブログともにそろそろ復活したいと思っているんですよ。マジで。多分。きっと…(もしかして残業のせいじゃないかも)

 

サブブログのこれから

 

で、ですね。これからはサブブログのほうにも力を入れていきたいのでアドセンスとAmazonアソシエイトを導入しようと思いまして、どうやるんだっけ?と改めて調べたんですが、サブブログの場合はサイト追加の手続きするだけでいいんですってね。

Googleアドセンスの場合は「設定」のとこから「自分のサイト」ポチっとしてプラスマークから新URLを貼るだけ。これだけ。簡単過ぎ。最初のとき(このブログの申請時)は大変だったよねー、許可貰うのにあれやこれやすごく時間も手間もかかったよねー、と拍子抜けしました。

それでAmazonアソシエイトのほうは「ヘルプ」→「アカウントサービス」→「複数のwebサイトを管理する」の中にこう書いてありました。

プログラムに参加した後に、新しいURLを追加する場合は、カスタマーサービスに、アソシエイトIDと追加するサイトのURLをお知らせください。通常のサイト審査を経て、アカウントに追加をいたします。

で、さっそくカスタマーサービスにお知らせ!カスタマーセンターに「新しいブログ確認してねー」ってメール送ったら半日で「確認したよー(・∀・)オッケー!」って返事がきました(実際はそんなにくだけてません)

これでサブブログにもアドセンス&Amazonが貼れるようになったけど、まだ何にもやってません!でもこれから少しずつやりますねー(ポコポコやりながら)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村