こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

記事を増やすのもいいけど追記やリライト

舌の根も乾かぬうちに前言撤回

 

えっと、「昔の記事を読んで今と比べてみる」というやつ、やっぱりやめます。

一回しかやってないのにすみません…(誰も待ってないと思いますが…)

昔と違うことがあるなら、追記やリライトでいいのでは?と考え直しました。

  

www.momijimom.net

 

あと、そうですね、追記やリライトもいいですけど、いらない記事もあるかな、と。

そういうのは削除していってもいいのかな、と。

判断基準は自分が「あまり思い出したくない思い出の記事」ですかね。

色々とプライベートなこと書いてた時期ありましたからね…。

少しずつ整理して行こうかと思います(結構記事数減るかも!)

 

スポンサーリンク

 

 

少しずつ追記することのメリット

 

このブログに関して言えば、

やはり読まれている記事というのは、内容にボリュームがあるんですよね。

たまたまかもしれませんが、長さもある感じです。

簡単にちょいちょいっと書いただけの短い記事って当然PVも少ないです。

なので、基本の記事に少しずつボリュームを与える感じで追記をしていく、

そういうのもPVを増やす一つの手ではないかと思うんですよね…。

 

な~んて、前回はブログの収益にこだわらない的なことを言ってたのに、

結局はPVとか気にしてんじゃん!…って、はい、すみません。

 

でも、私トレードで食べていきたいという野望がありますのでね。

こっちを頑張りたいと思います。

トレードに関しては、そのうち記事にしますね。

 

 

 

 

 この本、kindleで読みましたけど、なかなか良かったです。おススメ。

 

でもタネ銭(資金)が貯まらないことにはね…。

 

 それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村