こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

コーヒーをココアに変え、そしてチャイに。

 

基本的にコーヒーが大好きなもみじです。

 

 

私がいつも飲んでるコーヒー

 

コーヒーと言ってもレギュラーコーヒーに限ります。缶コーヒーやインスタントコーヒーは味が苦手。これらを「コーヒー好きだよね」って頂くことがありますが、非常に困ります。別物ですから。

私はいつもカップ一杯分ずつ淹れられるドリップパックのコーヒーを愛飲しています。

最初の夫もコーヒーが好きだったので、以前はコーヒーメーカーを持っていて2~3杯分ずつ作ってたのですが、一人になってしまい、そんなにたくさん作っても仕方なくなったので、「飲みたい時に一人分だけ淹れればいいか…」となり、こういう形に落ち着きました。

ブレンディのモカを買うことが多いです(*´∀`*)

 

胃の調子が悪い時はココア

 

私は胃が少し弱いみたいで、ちょっとしたことですぐに胃をやられます。

そういう時にコーヒーを飲むともたれてしまうんですよね。なので、そんな時は代わりにココアを飲んでいます。胃の調子が良くなるまでの応急処置みたいな感じです。

森永のミルクココアがお気に入り(*´∀`*)

 

 

もう一つのお気に入りの飲み物 チャイ

 

実は先週、美容院に行ったんですけど…、

 

www.momijimom.net

 

そこでカラーリングの最中に出していただいたチャイがすごく美味しかったんですよ。コクがあってスパイシーでナッツ系の風味がして、今まで飲んだことのない味でした。

思わず「これすごく美味しいんですけど!どこのチャイですか?」とスタッフのお姉さんとっ捕まえて聞き出しました。

それがこれです\(^o^)/

 

生活の木インスタントチャイタイガースパイス

 

f:id:momijimom:20160311213929j:plain

 

思わず注文していまいました…(ノ∀`) 結構大きめの缶です。

ナッツ系の風味はココナッツオイルだそうです。アーモンドかと思ってました。スパイスはただ「香辛料」とだけ書かれていました。

体がポカポカあったまりますよー(*´∀`*)アッタカーイ

 

 

ちょっとだけ愚痴(苦手な方はスルーして下さい)

 

これが届いて喜んでいたら、同居人が「俺も飲みたい」と言うので淹れてあげました。

で、飲んだ同居人「そんなに騒ぐほど美味しくない。別にまずくはないけど」と言って少しだけ飲んでカップに入ってた残りをシンクにジャーッ…、

捨てられました…_| ̄|○ ひどい…。

「別にまずくはない」と言うなら最後まで飲めばいいのに。普通ひとに淹れてもらったものを目の前で捨てるかなぁ? と思いました。

デリカシーがない人なんで。もういいんですけどね。慣れました。あと二週間の辛抱。

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村