こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

今月前半のトレードは予想外れまくりでした

全然上手くいきません

 

前回までは5月までのトレードを月ごとにまとめて記事にしましたが、今回からは6月のトレード記録になります。追いつきました。なので、ほぼリアルタイムのお話です。

とりあえず今月前半ですが、ダメダメです。ことごとく予想が外れています。

逆にこんなに予想が外れるって一種の才能なのでは?と思うくらい外れています。

私が買った株はだいたい急に値が動かなくなるか、急激に下がって損切されてしまうか、どっちか。

「損切されてしまう」というのは、買った後に自動売買機能を使って利益確定と損切のラインを設定してしまうからです。これをしないと、仕事中に株価を見られない時間が多いですから、もし急激に株価が下がったとしたら大変な損失になりますからね。

あ、ということは、これでいいんですね…(でも、損切はつらいよ)

 

スポンサーリンク

 

 

前日に値動きが激しかった銘柄とは

  

結局、値動きが激しければ儲けられるかもしれませんが、裏を返せば値下がりも早いんですよね、当たり前ですが。

やっぱり、こういう銘柄はデイトレード向きです。そして、私はデイトレーダーではない。これに気づきました、やっと。

今更ですが、買った当日に結果を出そうとするのをやめました。

でも、ついつい値動きがガンガン上がるのを期待してしまう気持ちが出てきてしまうので、そんな時は「今日は結果が出なくていい。焦らない焦らない」と自分に言い聞かせています。

 

下げ止まっているチャートに注目

 

最近は楽天証券のアプリ「iSPEED」 の検索機能の中の「チャートの形状」というやつで「下げとまった」銘柄を探しています。

これ以上は下がらないだろうと思える銘柄の中で、そろそろ上がってくるかな?と思ったものを買うようにしています。一日でガーッと上がるのではなくジワジワ上がってくれるのが理想かな、と。

仕事の合間にポチポチ何個か「お気に入り」に登録しておいて、帰ってからゆっくりとどれがいいか選びんでいます。

さて、この方法で上手くいくでしょうか。まあ、しばらくはこれでやってみます。

 

 ↑ これ欲しい。憧れのテスタさんが帯で推薦してるので。

 

関連記事

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村