こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「目は1分でよくなる!」がKindleUnlimitedに

私が持ってる数少ない紙の本 前々からこの本の感想を数回にわたって書いていたのですが、それもそのはず、この本は私が書店で紙媒体で買った数少ない本の一つなのです。それでしつこくしつこく何度も感想を書いているのです。もしかして私が著者さんの関係者…

ブログ開設11ヶ月となりましたが、伸び悩み中。

今日でブログ開設11ヶ月となりました。なんか早いですね、時間が経つのが。ついこないだ10ヶ月の運営報告したばっかりだったのに…。 www.momijimom.net そんな運営報告も1年目までと思っていますので、来月の11月24日で終わりにします。予定では毎月ど…

不幸な自分を励ますために頑張って幸せ探してみた

いいことなさ過ぎ不幸の塊の私 離婚、愛猫の死、体調不良など、最近全然いいことないんですけど、それに加えて会社でも仕事のことで上司に色々と言われてしまいまして、ここ数日は辛さMAXで泣き暮らしています。 なんでこんなに私は不幸なのかなぁ、みんなが…

秋だし週末だけウォーキングをすることにしました

涼しくなってきたし 最近だいぶ涼しくなってきましたね。もう秋ですもんね。 そんなこんなでスポーツの秋、体力づくりをすることにしました。といってもウォーキングです。スポーツってほどのもんじゃありませんけど、何もしないよりはマシです。職場まで200…

長時間の立ち仕事には「低反発インソール」が絶対にオススメ!

毎日足が辛かった日々 以前、足が疲れて仕方ないのでフットマッサージャーを使っている、という話を書きました。 www.momijimom.net 上記の記事にも書きましたが、私、立ち仕事なんです。毎日仕事が終わると足が疲れて痛くてたまらず、フットマッサージャー…

米TVドラマ「THE MENTALIST/メンタリスト」ファースト・シーズンの感想

最近見始めたアメリカのTVドラマ 少し前から気になっていてAmazonプライム・ビデオのウォッチリストに入れていたアメリカのTVドラマなんですが、最近空いた時間に一話ずつ観ています。それがこの「THE MENTALIST/メンタリスト」というドラマです。 THE MENTA…

かん吉さんの本「ブログ起業」を読んでみた感想!

「 カエレバ」の作者のかん吉さんの本 最近はKindleUnlimitedで漫画ばっかり選んで読んでいた私ですが、久々に文字をちゃんと読むことにしまして、選んだのがこちらの一冊でございます。 ブログ起業: 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略 作者: か…

この度クラウドソーシングサイトに登録してみた!

新たなる挑戦 前回の記事中においてこんなことを書いたのですが…、 このままいくと少しあった貯金も底をついてしまいます。ヤバいです。そこで、なんと私、給料とアフィリエイト以外の収入源を得るべく、他のことに挑戦し始めたところでございます。 9月の…

9月の家計簿。過去最悪の6万円以上のマイナス!

前回(8月)の収支バランスのおさらい 先々月はマイナス4万円でかなりキツい赤字でした。黒字なんて夢のまた夢? www.momijimom.net 「かなりキツい赤字?」…いや、まだまだ甘かった…(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥) 9月はなんと6万円超えの赤字 じゃーん!…っ…