こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

9月の家計簿。過去最悪の6万円以上のマイナス!

前回(8月)の収支バランスのおさらい

 

先々月はマイナス4万円でかなりキツい赤字でした。黒字なんて夢のまた夢?

www.momijimom.net

 

「かなりキツい赤字?」…いや、まだまだ甘かった…(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

9月はなんと6万円超えの赤字

 

f:id:momijimom:20161001165825j:plain

じゃーん!…って、え、なにこれ? ヤバ過ぎぃー(´▽`*)アハハ

収入合計が135,810円

支出合計が198,604円

支出合計が収入合計を62,794円も上回っています。見ればわかりますかそうですか。9月はですねぇ、長期休みもなく祝日も出勤だったんですけどねぇ。実はアフィリエイト系の収入が一切ありませんでした…(´д`)…ま、そんな月もありますよね(いや、そんな月をなくさなくては!)

 

9月の問題点

 

  1. 「医療費」…これは仕方ないです。愛猫ユキさんの入院治療費の清算がありましたのでね。それでも内金は8月末の入院の際に少し払っていたんですけど、それを差し引いてもやっぱり高いですね。何度もしつこいですがペット保険はマジで入っとくべき! 

    www.momijimom.net

    www.momijimom.net

  2. 「食費」…なぜか3万円超えています。え、そんなに食べたっけ? 身に覚えがありませんね。なんだか食材を無駄にしている気がします。もっと気を引き締めなくては!(具体的には作り置きとか頑張りたい)

  3. 「交通費」…ああ、そういえばタクシーとか何度か使いました。だって車ないんだもん、チャリで移動できない場合はしょうがないじゃないかー(ノД`)シクシク…あと先月もそうだったんですが、相変わらず友人に車出してもらったりしたときはガソリン代渡しちゃいます。なんか申し訳なくてねー。

このままいくと少しあった貯金も底をついてしまいます。ヤバいです。そこで、なんと私、給料とアフィリエイト以外の収入源を得るべく、他のことに挑戦し始めたところでございます。

ま、なんとかなるんじゃねーのー┐(´ー`)┌

不安になって思いつめても仕方ないですもんね。少し前に「何もしなくてもお金がどんどんやってくる!」って本を紹介したんですけど、まぁさすがに「何もしなくても」とは私も思ってなくて「とりあえずやれることはやってみよう、それでダメなら別の方法」くらいに思ってます。 

www.momijimom.net

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村