読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

何もしなくてもお金がどんどんやってくる!の感想

本の感想など

Kindle Unlimitedをお試し中

 

特定のKindle本の読み放題サービス「Kindle Unlimited」のお試しを先月からやっていた私ですが、色々読んでみた本の中からこちらの本を紹介したいと思います(^-^)

 

☆読むだけで、お金の不安から解放される!「引き寄せ」が働く!☆

お金に対する「心配回路」を捨てて、楽にお金を引き寄せる方法!

-お金に悩むことに疲れ切ったあなたへ、本書を捧げます-

本書で学べる具体的なことは、次の3つです。
・お金に対する「心配回路」の捨て方
・お金を楽々引き寄せるための「心の持ち方」
・ネガティブな気持ちからすぐに抜け出して、浮き沈みをなくす「感情コントロール法」

→心配回路を捨てる
→心を「書き換える」
→感情コントロール術を身につけて、
精神的・物質的豊かさを永続的なものにする

この手順を踏むことによって、
「お金の引き寄せ」を単なる一時的な効果で終わらせずに、
ずっと豊かな人生を送ることが可能になります。

また、お金だけでなく健康面や人間関係など、あらゆる分野に対して
この3ステップを応用すれば、あなたの欲しいものはすべて現実のものとなるでしょう。

ぜひ、本書を読んでより豊かで前向きな人生を送って下さい!

 

 「何もしなくてもお金がどんどんやってくる!」という本です。

なにそれ!素晴らしい!(((o(*゚▽゚*)o)))

誰もが望むその方法、知りたいですよね? そりゃあ知りたいさ!ってことで読んでみました。

 

著者さんについて

 

著者さんは「ユウコ・アサダ」さんといいます。なぜカタカナで日本名の並びじゃないのかよくわかりませんが、翻訳されている本というわけでもなさそうなので日本の方だろうと思います。

アサダさんは旦那様に先立たれたシングルマザーだったそうです(旦那様が倒れられてからは無収入だったとか)が、今では以前では考えられないような満たされた生活を送っているようです。

う、羨ましい! 私も満たされた生活を送りたいっ(o>ω<o)

 

「努力をせずとも状況は良くなる」

 

著者さんによると、思考の力だけで状況は良くなるのだから「心配回路」を捨てましょう、ってことらしいです。

お金の心配をすることにより不満な状況に遭遇し、必要以上に反応(恐怖)し、お金を守るために努力・節約に走る…、という「貧乏ループ」に陥ってしまうのがいけないそうです。

このループはお金だけでなく人間関係や健康においても同様の思考パターンになってしまい、この「ネガティブなループ思考」をやめないと人生は同じことの繰り返しになってしまうんだとか。

これを「貧乏ループ」から「金持ちループ」に変えることが大事ってわけですね。さて、それはどういうループでしょうか?

それは、安心してリラックスすることで嬉しい状況に遭遇し、ポジティブな気持ちになり、豊かさがやってくる…、というループだそうです。

リラックス&ポジティブか…、私もやってみようっと。

 

不安や心配を捨てるには?

 

答えは「問題を預けて、他のことについて考える」、流れに任せるといいそうですよ。結局、「お金がない」ということばかり考えていると「お金がある状態」が引き寄せられなくなってしまうんですって。

具体的には、お金を使わずにできる楽しいことを探して集中していれば、お金に対する執着が取り除かれるので、その分お金が流れ込んできやすくなるってことらしいです。

とにかく、お金のことに限らず、人は一点に集中して物事を考えてしまいがち。そして問題を自ら大きくしてしまうんですね。なんかわかる気がします。

考えても考えなくても状況が変わらないなら不安なことは考えなきゃいいんですね。

…え? そういうこと? 私の解釈合ってる?(不安) 

 

ま、とりあえず、冒頭部分だけ抜粋した感じですが、感想を書いてみました(*´∀`*)

思考を変えるだけで本当にお金が入ってきたらいいですよねー、まだ半信半疑ですがポジティブに生きてみようかなーなんて思ってます。

 

ちなみに私、明日でAmazon Unlimitedの一ヶ月の無料お試し期間が終了してしまうのですが、思い切って継続しちゃおうと思います!結構いろいろ読めて楽しいですよ。

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村