こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

「トレード記録」のカテゴリーを作ることにした

4年ほど前から始めた株

 

そういえば、このブログを放置し始めたころから、株をやっています。

といっても、お金はありませんでしたから(今も)OneTapBUYという1000円から始められるアプリでやっていました(※現在はPayPay証券に商号を変更しました)

が、やはり元になる資金が少額ですので、儲かったとしても数十円数百円の世界です。

まあ、ほとんど儲からないんですけど、大きなお金を動かさないので済むので、気持ち的にはラクで、遊び感覚で3年以上やってました。

月に千円、二千円、五千円、と生活に無理のない額を入金しつつ楽しんでいて、今年に入って資金が5万円を超えたところで、この小額投資はやめることにしました。

本格的にトレードを始めようと決心したのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

楽天証券で再スタート

 

まず証券口座を作る必要がありますが、私はずっと前に開設してたんですよね。

 

www.momijimom.net

 

ずっとほったらかしだった楽天証券の口座がついに役に立つ時が来ました。

まずはOneTapBUYから資金を自分の楽天銀行の口座に移しました(楽天証券と楽天銀行が連携できるので、楽天銀行にお金があれば自動的に楽天証券で株の取引きができるようになります)

そんな感じで3月から憧れの万単位での取引を始めることになりました。

ちなみにコレ買いました↓↓↓

 

 

ちゃんと記録をつけること

 

どんな本でもコラムでも、トレードに関しては「記録をつけること」の大事さを説いています。

多少面倒ではありますが、私も頑張って毎日ノートに取引を記録しています。

でも、自分しか見ないからって結構ぐちゃぐちゃに書いているので、見にくいです。

もう少しわかりやすくまとめたいと思ったので、ブログに時々書いてみるつもりです。

というわけで、「トレード記録」のカテゴリーを追加してみました。

 

では、今日はこのへんで。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村