こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

5か月目の成績はやはりマイナス(2021年6月)

f:id:momijimom:20210808171642j:plain

やる気を失っている

 

前回の記事でやっと実際のトレードに内容が追いついてきていたのに、またまたブログ放置してしまいました。情けないです。

 ノートに書いているトレード日記もおろそかになってしまっていますし、かなりモチベーションが下がっています。そして、全然利益が出ていないので更にやる気ダウンです。

少し前でしたら、帰宅後は必ずPCを開いて注文を見直したり発注したり、ノートに記録したり、損が続いたら「よーし、原因を探るぞ!何が行けなかったのか、徹底的に調べてやる!」という感じだったのですが、あらあら、いったいどうしちゃったのでしょう。

私のやる気はどこへ…?

 

スポンサーリンク

 

 

記録方法をダブルで

 

とはいえ、実は6月の中旬あたりから、銘柄を買った時のチャートの形も記録したくて、Excelにコピペして残しています。これ、めっちゃいいアイデア!と思いました。

ところが、なんだかノートとExcelの両方に記録するのが時間と気持ちに余裕がないと出来ないんですよね、私は。ダメですね。反省。

そうこうするうちに、だんだん記録の仕方が雑になってきまして…、ブログも放置…。

一度怠け癖がつくとダメ、全然やる気になりませんね。

これではいけない!と思い、今やっと重い腰を上げて渋々(?)PCに向かっています。

 

銘柄の選定は相変わらず

 

一応、下げ止まりのチャートを見つけては、その中から比較して選んでいますが、なかなか買った後に上がっていきませんね、難しいです。

もうちょっと勉強しなおさなければいけません。

 

そんな時に、初心者向けの本を見つけました。

 

 

Kindle Unlimitedでダウンロードしたので、少しずつ実践していこうかと思います。

 

2021年6月の成績

 

5か月目、2021年6月

取引きした数 17回

利益確定 +12060円

損切 -14730円

トータル成績 -2670円 

 

関連記事

 

 

www.momijimom.net

 

 

www.momijimom.net

 

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村