こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

長時間の立ち仕事には「低反発インソール」が絶対にオススメ!

毎日足が辛かった日々

 

以前、足が疲れて仕方ないのでフットマッサージャーを使っている、という話を書きました。

 

www.momijimom.net

 

上記の記事にも書きましたが、私、立ち仕事なんです。毎日仕事が終わると足が疲れて痛くてたまらず、フットマッサージャーを使ってたんですが、それでもなかなか足の疲れと痛みは取れませんでした。ま、一時的には気持ちいいんですけれども。

 

スポンサーリンク

 

 

周りの人たちの工夫

 

最近気づいたのですが、私だけじゃなくて職場の周りの人たちもやっぱり足が辛いみたいで、色んな工夫をしていました。基本立ち仕事ですから当然ですよね。

自分の持ち場の足元にプラスチックの青竹踏みを置いている人を見たときは笑っちゃいましたが「でもそれアリかも」と感心したりして。靴を脱いでみたり、頻繁に足を曲げてみたり、皆それぞれに何かしら工夫しているようです。

ある時、靴の中に低反発インソールを入れてる人が「片方なくしちゃって困ってる。これがあるのとないのとでは全然違うから…」と言っていたのです(靴の中に入れているものを片方だけなくすという状況は謎であるが)

「え、そんなに違うの? それどこで売ってる?」と聞くと、普通に100均とかに売ってるということなので、私も早速買いに行ってきました。 

 

 

100円(税抜き)のインソールでも充分!

 

すみません!上の商品リンクは私が買った100円の低反発インソールの10倍以上もするお値段ですが(てか、私が買った100円の低反発インソールなんてAmazonにはなかったし。会社に持って行く前に写真撮っとけば良かった。反省…)マジで100円のやつでも充分です!

ずっと立ちっぱなしですからある程度足が疲れるのはしょうがないんですけど、低反発インソールを靴に入れるようになってからカカトの痛みがなくなりましたヾ(≧∇≦*)ノホントに嬉しいです!

感覚としては、なんか靴の中がフワフワして絨毯の上を歩いているみたいです。ちょっと変な感触なので最初は「なんか気持ち悪い」と感じましたが、足の裏への負担が軽減するほうが優先です(てか、そんな違和感はすぐ慣れます)

100円のものでもこれだけ効果があるんだから、お高いやつなんて買ったらすごい効果なんじゃないでしょうか?(知らんけど)

ただ、一つ注意点があります。

すごく蒸れます…( ̄▽ ̄;)

足の裏にジャストフィットしちゃいますからね、これは仕方ないことです。幸いにも私は足の匂いがないようなのでインソールが汗で少しシットリするだけで済んでいますが、そうでない人はちょっと危険かもしれません(ニオイ的な意味で)

でも、なんだかんだで低反発インソール買って良かったです!もっと早く知りたかった!

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村