読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

ニベアの青缶がいいね!愛用歴は短いけど。

私の好きな物

f:id:momijimom:20151219182624j:image

 
スキンケアにはニベアの青缶をつかっているもみじです。
 
 

ニベアの青缶の成分がいい

 
ニベアの青缶はリーズナブルなのに超高級美容クリーム「ドゥ・ラ・メール」と似た成分が入っているというのは結構有名な話ですよね。
昔からあるものですし、愛用されてる方も多いことと思います。
 
私は写真のようにチューブタイプも買って、ハンドクリーム替わりにカバンに入れて持ち歩いています。
写真を見ていただけるとおわかりのように、今は季節限定のデザインなんかもあってとても可愛いですよね。
 
 

ニベアの使い方

 
使い方としてはもうとにかく全身に使えます。顔から手から膝から踵から、もうどこでも!
調べたところによると髪の毛の保湿にもいいとか? さらには家具のツヤ出しにもいいとか?
え? 家具??
 
もはや人間にとどまらねぇ!!
 
と、とりあえず、顔に限った話をしますね…( ̄▽ ̄;)
「洗顔後に顔に直接ニベアだけ塗る!」って人も多いようですけど(「ガッテン塗り」というらしい)私は一応化粧水をつけてからニベアを塗っています。
 
ただ、化粧水によっては、保湿力の高すぎるものだとニベアをはじいてしまうんです。
それなのに、ついつい保湿力高めの化粧水を最近買ってしまった私…(だ、だって冬は乾燥が怖いんですもん…、仕方ないんですよ…)
 
 

解決策

 

化粧水をつけた後すぐにニベアを塗らないで、少し置くこと!ですかね(当たり前過ぎてすみません)
これで多少は塗りやすくなりますが、やっぱりややクリームはじき気味。
なので、化粧水をニベアと併用する場合はなるべくサラッとしたタイプの化粧水を選びましょう!!
 
トロッとタイプの化粧水は使っちゃダメ!(と反省…)
 

ある日の私と会社の同僚Mちゃんの会話

 

M「ねー肌すごく綺麗だよね? スキンケア何使ってるの?」
私「ありがとう(〃▽〃) ニベアの青缶使ってるよ!」
M「ニベア良いっていうよね! やっぱいいんだ! 私も使ってみよ!」
私「うん!」
M「いつから使ってるの? ニベア歴長いの?」
私「この冬から!」
「参考にならねえ!!」
 
すみません…(^_^;)
 
 
 
それじゃ!
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村