読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

ブログ飯?いや!私はブログ車を目指そう!

ブログの運営 おかねと節約

f:id:momijimom:20160313110341j:plain

 

ほんの少しずつですが毎月の収益が上がっているもみじです。

ホントに少しです。数千円とか数万円とかじゃないですよ…(^_^;)

 

 

今月末から家賃の支払いが追加

 

同居人があと2週間で出ていき、私は一人暮らしになりますので(順調にいけば、ですが)、今月末からアパートの家賃の全額を自分で払うことになります。手取りのほぼ半分を持ってかれます。

家賃以外に水道光熱費、通信費、食費、保険料…、ホントに払えるのか心配なところです。とりあえず家計簿の収支バランスを見ながらやりくりしていきたいと思いますが。

 

www.momijimom.net

 

 

車を持っていないのに払う駐車場代

 

家賃の中には駐車場代金(2台分)が含まれています。今現在は同居人の車が1台置いてあります。

同居人の身内が近々車を買い換える予定があるいうことで、古い車を私がもらえることになっていましたので、2台分の駐車場がついている物件に決めたのです。それが半年ほど前のこと。当時はまさか離婚するとは思ってませんでした。

結局、離婚した赤の他人に車を譲ってくれるはずもなく、この話はなくなってしまいました。同居人には「俺と結婚していればいい思いできたのにな!」とイヤミを言われましたが、仕方ありません。

同居人の車もなくなりますから、2台どころか1台も車がないのに駐車場代を払わなくてはいけないという、なんだか理不尽なことになるんですよね。

でも、お客さんとか来た時のことを考えるとそれでもいいのかなぁ、とも思いますが。

 

 

いつか自分で中古の車を買ってやる!

 

しばらくは極貧生活が続くと思います。生活の中で足りない分は少ーしだけ貯金があるのでそこから切り崩す感じでしょうか。でも、いつかプラスに転じていくイメージを持って頑張ろうと思うのです。

それこそ、毎月のお給料にプラスしてブログ収益がある程度あがるようになったら、少しずつ貯めて、それで車を買うぞ!(中古の安いやつ)そうすれば駐車場代を無駄にしなくて済むぞ!ヽ(・∀・)ノ…って、

さて、いつになることやら…(え、何十年後とか?)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村