読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

「写真AC」でクリエイター登録してお小遣い稼ぎ

おかねと節約

いつもお世話になってる「写真AC」

 

私はブログ用の画像はなるべく自分で撮った写真を使うようにしているのですが、時々画像を無料ダウンロードできるサイトにお世話になっています。

それが「写真AC」というサイトです。メールアドレスを登録するだけで無料で利用できます。有料だと無制限で利用できるらしいんですが、私は無料のままでも充分だと思っています。

 

www.photo-ac.com

 

スポンサーリンク

 

 

クリエイター登録をしてみた

 

いつもは利用するだけだったんですけど、自分で写真を投稿してみるのも面白そうだなと思いつきまして、早速クリエイター登録してみました。「スマホで撮った写真でもOK!」というのがド素人の私にも敷居が低くてありがたいです。なんせ立派なカメラなんて持っていませんからね。

 

スマホ用専用ページはこちらから ↓ 

クリエイター募集|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

PC用ページはこちらから ↓

www.photo-ac.com

 

写真がダウンロードされるとお金が貯まる

 

自分の投稿した写真が誰かにダウンロードしてもらえると2.25円ずつお金が貯まるそうです(本人確認書類を提出すると2.75円にアップします)換金は3,500円以上からで(楽天銀行の口座のみ)振込手数料は「写真AC」さんが負担してくれます。

(その後、9/24より人物写真が1ダウンロード4円の大幅アップとなりました!そして換金は5,000円からに変更だそうです)

「換金申請タイムライン」というのがありまして、換金申請したクリエイターさんの日付・金額・都道府県が最新20件まで表示されるんですけど、今日は「100,000円」の換金申請を見てビックリしました。

100,000円?! そ、そんなに儲かるの?!((((;゚Д゚))))

…あ、でも何ヶ月、もしくは何年もかけて貯めた金額かもしれませんよね、ひと月でその金額だったらすごいけど。でも、100,000円ってことは約44,444回ダウンロードされたってことかぁ…、すごいなぁ…(2.75円で計算しても約36,363回、どっちにしろすごい)

 

私の場合

 

実は先月登録しまして「毎日1つずつ投稿しよう!」と思ってたんですが、実はまだ4点しか投稿してません。恥ずかしながら、三日坊主ならぬ四日坊主です。

写真を投稿すること自体は面倒ではないんですけど、「何を撮るか」ってとこで悩んじゃうんですよね。やっぱりどんどん外に出ていって色んな景色や町並みとか撮りたくなるようなものを探しに行かないとダメですかね。会社とアパートを往復するだけの毎日だから思いつかないのも当然かも。

今んとこ愛猫と時計の写真しか思いつかない…(T▽T)

そういえば、こないだ雀がニョロっとした虫をくわえて塀の上にチョコンといて「あ、撮りたい!」って思ったけど、ああいうのは望遠機能付きのカメラじゃないと無理ですよねぇ…、欲しい…(ああ!ド素人がなんて贅沢なことを!)

 

それじゃ!

 

追記(2016/11/26)

 

今現在、私は22点の写真を「写真AC」に投稿していますが、おかげさまで10回ほどダウンロードしていただけています。そして22点中、猫の写真はたったの6点なのにもかかわらず、ダウンロードされた写真のほとんどが猫写真です。猫は人気のようです。うちの愛猫の写真はもう新たに撮ることはできないので(※9月に旅立ちました)お外にいる猫ちゃんをたまに撮ってアップするのですが、それすらもダウンロードしていただけるのです。マジ猫強し。猫という存在に感謝です。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村