読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

カードもアドセンスも審査に通らない可哀想な私…

ブログの運営

f:id:momijimom:20160305150219j:plain

 

数ヶ月前にヤフーカードの審査に落ちてしまったもみじです。

なにげに結構ショックだったので、いまだに引きずってます。落ちた理由を教えてほしいです。ねえ、ヤフーさん教えてよ!

  

今度はアドセンスの審査落ち 

 

審査といえばですね、ブログに広告とか貼ろうと思いまして、Googleアドセンスとやらに申込んでみました。すると、Googleさんからメールが来まして…、

審査落ちー\(^o^)/

…え、ちょっ、なんなん? 落ちるとかあんの? と思って少し調べました。

 

アドセンスの審査に通る条件

 

どうやら、500文字以上の記事を5つは書いてないとダメみたいですね。なるほど、申し込んだ時点ではまだ3つしか記事あげてませんでした。これじゃダメダメですね。

しかも、確認もせずに「500文字なんて楽勝でしょ、書けてるでしょ」と思い込んでまして…、一応、念のため今までの記事を確認したところ、全然500文字に達してませんでした。あらビックリ。 

慌てて編集。今までの記事、全部書き足しました。

危ない、危ない。「どうせ500文字いってるに決まってる」って、このまま記事をアップし続けるとこでした。思い込みって怖い。そして確認って大事!

 

あと審査が通るまでは記事中にリンクとか貼っちゃいけないらしいです。

やばい。貼ってたわ。一旦はずそうか。

 

とりあえず記事の内容も審査の対象になるみたいですが。このブログは卑猥でもなければパクリでもないので大丈夫かな、と。

というわけで、諦めずに再度申し込んでみますか。

 

追記(2016.09.22) 

 

審査通過の条件として「500文字以上の記事を5つ」と上記に書いておりますが、これについては諸説あるようです。リンクや画像も貼っていたけど審査に通ったという人もいるようです。

ただ、敢えて冒険することもありませんから、これからアドセンスに申し込もうという人は、なるべく文字数の多い記事をたくさん書いてからリンクや画像なしで申請してみるのがよろしいかと思います。

 

それじゃ!

 

関連記事

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村