
こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

暖房費節約に最も良いのは…

おかねと節約

 

いつもの電気代の倍額の請求が来てビビってるもみじです。

毎月2,000円台だったのに今月5,000円台なんですけど??

 

なんで?なんで?パネルヒーターつけすぎってわけ? 使いすぎ?

た、確かにパソコンやってる間ずっとつけてるけども…。

 

ダメ? だって寒いんだもん、しょうがなくない??

 

でも、やっぱり節約しないといけないし…、でも寒い…。

いったいどうしたらいいの?(T▽T)

 

とにかく何か対策を考えなくてはいけません。

 

とりあえず、使ってない場所の灯りはこまめに消しましょう。

パソコンはつけてないと死んじゃう病だから消せませんね…。

あ、パソコンから離れるときはなるべくスリープにはします。

 

あと何ができるだろうか、節約節約…、うーん…。

 

そうだ! なるべく早く寝よう!

布団に入れば温かいし電気代かからない!

よし! これからは早寝遅起きだ!!

 

私って賢いなぁ…、布団が最強なことに気づくなんて…。

 

あ、そうそう、寝てる時限定ですが、

湯たんぽ代わりにはこれ!

f:id:momijimom:20160104100749j:plain

にゃんこ最高ー(ΦωΦ)しあわせー

このコ、布団に入るとなぜか私の脇の下におさまります。

 

冷え対策的には足元でおさまってくれると助かるんですけど、

そんな贅沢言いませんよ。

顔に近いほうが可愛い姿見られるし、脇の下でいいよ、脇の下で。

 

 

 

それはともかく、仕方なく起きてる時はですね、

厚手のパーカー着てフード被るとなかなか温かいです。

それと首に何か巻いたりします。 靴下は絶対履きます、厚手の。

結構怪しい格好になっちゃいますけど外に出なければ大丈夫ですからね。

 

あ! そっか、外見気にしないんだったら…。

 

「着る毛布」欲し過ぎるわー。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村