読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

オムロンの「カラダスキャン」を買ってみました!

買った物の話

半年間体重不明 

 

半年前に元ダンナが出ていったのですが、その時に体重計を持って行かれました。しかし、それにしばらく気付かなかった私…(*´ェ`*)

持って行くなら言ってよー、と思いましたが、ないことに気づかなかったということは私にとって必要ないものなんだな、と自分の体重を知ることを諦めていました。

 

やっぱり欲しくなった

 

実は最近、あまり食べられなくなり体力も落ちてきまして疲れやすくなっています。それで、少しでも栄養のあるものを食べて食生活を見直そうと思って「あすけん」というアプリで毎日コツコツ記録してアドバイスをもらっているのです。

www.momijimom.net

 

食事に関してアドバイスをいただけるし、カロリーも不足していたら気を付けようと思えるし、足りない栄養素もわかるし、なかなか良いのですが、体重と体脂肪を入力するところがいつも空欄になってしまっていました。体重計がないんですから当然ですよね。

まあ、それでもいいかなと思ってたんですが、よく考えてみたら体重と体脂肪を入力しないと一日に必要な摂取カロリーと消費カロリーの正確な数値が出ないんじゃないかと気づきまして…。

 

「カラダスキャン」買っちゃった

 

f:id:momijimom:20160915074816j:plain

 

ややお高かったのですが、楽天のポイントが貯まっていたので半額で買ってしまいましたーヾ(*´∀`*)ノ もうどうしてもコレが欲しくって! 赤い体重計かっこいい!

 

これね、最初にデータを登録しとけばスイッチとか入れなくても、ただ足を乗せるだけで登録した人のデータとして計測を始めてくれるんですよ。

測れるものは「体重」「体脂肪」「内蔵脂肪レベル」「骨格筋率」「体年齢」「基礎代謝」「BMI」の7つですが、気になるものだけ表示カスタマイズできるそうです。私はとりあえず全部見たいのでそのままにしてあります。

あと、Androidだけですがスマホをかざすだけでデータを転送したり管理したりできるみたいです。うう…私iPhoneなんで…できない…。なんでiPhone対応にしてくれないんだろう? 悲しい。悔しい。

データ転送にはUSB通信トレイ(別売り)っていうのもあるみたいなので、iPhoneユーザーはそれを買えってことですかね? 私はいいです。そこまでして転送したくないです。

欲を言えば、もうちょっと濃いめのくすんだ赤だと良かったんですが(アイアンマンみたいな)これでも充分満足ですヽ(・∀・)ノ

 


 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン PC・スマホ対応 レッド HBF-252F-R2

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン PC・スマホ対応 レッド HBF-252F-R2

 

 

久々の体重測定は

 

やはり半年前と比べて2~3kgほど減っていました(夕飯ガッツリ食べたあとだったのに…)まあ、最近ちゃんと食べることができてないんで仕方ないですね…(;・∀・) 体力をつけるために運動もしたいのですが、これ以上体重が減ったらぶっ倒れてしまいますので、頑張って食べなくてはいけませんね。

精神的なものなのか、何かの病気なのか、ホントに食欲がなくて困ってしまいます。しっかり食べて元気になりたいです。

 

それじゃ!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村