読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

この度クラウドソーシングサイトに登録してみた!

おかねと節約

f:id:momijimom:20161003212031j:plain

新たなる挑戦

 

前回の記事中においてこんなことを書いたのですが…、

このままいくと少しあった貯金も底をついてしまいます。ヤバいです。そこで、なんと私、給料とアフィリエイト以外の収入源を得るべく、他のことに挑戦し始めたところでございます。

9月の家計簿。過去最悪の6万円以上のマイナス! - こがねもちになりたいぶろぐ

 

「挑戦」といっても何のことはない、タイトル通りです。クラウドソーシングでライティングなどをやってみようかと思いまして、ランサーズクラウドワークスに登録してみたのです。 

ちなみに、どちらのサイトも謳い文句が「日本最大級のクラウドソーシング」です。

一応ウィキペディアから引用させていただきますと、クラウドソーシングとは…、

クラウドソーシング(英語: en:crowdsourcing)は、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。このプロセスは多くの場合細分化された面倒な作業の遂行や、スタートアップ企業・チャリティの資金調達のために使われる。クラウドソーシングは群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語で、特定の人々に作業を委託するアウトソーシングと対比される。 クラウドソーシングは狭義では不特定多数の人に業務を委託するという新しい雇用形態を指す。広義では、必ずしも雇用関係を必要とせず、不特定多数の人間により共同で進められるプロジェクト全般を指す場合もあり、その場合オープンストリートマップ(OSM)やreCAPTCHAなどが代表例として挙げられる。

ということです。なんか小難しいですね、よくわかりません。

つまりクラウドソーシングサイトは「何か仕事を依頼したい人」と「何か仕事欲しい人」を引き合わせてくれるマッチングサイトですね。

 

まずは様子見

 

数週間前にランサーズに登録しまして、遅れてクラウドワークスに登録したのですが、両方合わせてアンケート5件しかやっていません。今はどんな案件があるのか見ているだけで選ぶのに時間がかかってしまっている状態ですかね。

アンケートは100円とか200円くらいの単価のものをやりましたが、最初はこういうのを数こなしていって、慣れてきたらライティングとかに手を出していこうかと思っています。

内心「私なんかにできるかしら」という思いもありつつ、頑張ってみたいです( *`ω´)

 

 

またまた登録する際の失敗

 

私、今まで色んなサイトに登録する際にA8.netのセルフバック経由で申し込めば報酬がもらえるのに、直に登録してしまうというミスを何度か繰り返しているのですが、またまたやってしまいました。

クラウドワークスでセルフバックできるじゃーん(´;ω;`)

さっき確認してショックを隠しきれません…。ま、数百円ですけどね、せっかく貰えるものをみすみす見逃してしまったなんて自分で自分が許せません。しかも何度目だ。

(あ、ランサーズはセルフバックありませんよ)

 

www.momijimom.net

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村