こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

寝る前にCGアニメ「Peeping Life」を観る毎日。

 Amazonプライムビデオでよく観るもの

 

プライムビデオでいっぱい映画を観たい私ですが、平日の夜にゴッソリ2時間も時間を取られるわけにはいかないので(いつも10時には寝てます)ちょっとした短めの番組などを選んで観ています。

一昨日fireタブレットが届いてからはお布団の中で寝転がって観ちゃってます。

ホントこれ超便利。

部屋の電気を消してから観るので、一応そういうときは目が痛くならないように明るさを調節したりしています。

光刺激良くないですからね…(観ないのが一番とか言わないで!)

 

www.momijimom.net

 

CGアニメーション「Peeping Life」

 

そんなわけで短めのやつないかなーと選んでみたのが「Peeping Life」です。

ゆるくて脱力系で、なんか声優さんがアドリブでやってるっぽくて、途中で半笑いしながらセリフ言っちゃってたりして面白いんです。

一話が5分くらいなんで、飽きたらすぐ画面閉じて寝られちゃうとこもいいです。

 

 

シリーズがたくさんあるみたいなので当分楽しめそうですが、お話によってはイマイチ面白くないのもあるので飛ばしちゃってるのも多いです…(ノ∀`)

たぶん声優さんによって面白さが違うんですよね。

大元の設定は決まってるらしいんですけど、声優さんのセリフは全編ほぼアドリブみたいだから。

私はサノシュンスケさんと清野由佳里さんが出てくる回が好きかな。

毎回エンディングでキャラクターたちが踊るんですが、そのテーマ曲が最近頭から離れなくなってきたので、ちょっとヤバいですね。

 

次に観たいシリーズもの

 

なんとプライムビデオに「猫侍」がーヾ(≧∇≦*)ノ!!!

 

 

もう大好き!!

「玉之丞」役の白猫・あなごちゃんがめちゃくちゃ可愛いんですよね!!!

北村一輝さんも大好きだからホントこのシリーズたまりません!

絶対観る!!

 

それじゃ!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村