こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

念願のfireタブレットが届きました!友達に感謝!

まさかこんなに早く手に入るとは

 

今月初めにAmazonのプライム会員になって喜んでいた私ですが、タブレットを持ってませんでした。

 

www.momijimom.net

 

上の記事の中にもありますように、プライム会員の特典の1つである「Kindleオーナーライブラリー」(Kindle本が月1冊無料)が利用できないことがわかりガッカリしていました(Kindle端末かfireタブレットを持っていないと利用不可だった)

てっきりパソコンでも読めると思ってました。せっかくプライム会員になったのに利用できないなんて、そんなのってアリ?…((((;゚Д゚)))) うーん、でも仕方ないですよね、すぐには無理だけど購入を考えようと思います…。

Amazonプライム会員になったけど困ったことが - こがねもちになりたいぶろぐ

 

そう、「すぐには無理だけど」って思ってたんですが…、

なんと友達に誕生日プレゼントでもらっちゃいましたー\(^o^)/ 

f:id:momijimom:20160619200120j:plain

 

 

初めてのタブレット

 

このfireタブレット。私にとって初めてのタブレットです。ドキドキしながら開けてみます。

f:id:momijimom:20160619200408j:plain

おお、かわいい!ちゃんとamazonのロゴが入ってる!!

 

さっそく電源を…、あれ、どこ?電源どこ?iPhoneみたいなホームボタンは?

f:id:momijimom:20160619200656j:plain

あ、こんなとこにあったんですね…(;´∀`)(愛猫さん友情出演)

 

当然ながら電源を押してもつかないので充電を始めます。

f:id:momijimom:20160619200754j:plain

ふふふ、なんかでっかいiPhoneって感じですね…(o´艸`)

 

ちょっと使ってみた感想

 

楽しいです。初期設定してるときから楽しいです。

そして、早速タブレットでプライムビデオを観てみたんですが、画像は綺麗だし動きがスムーズだしストレスフリーです。というのも、実は私のパソコン、ちょっと(かなり)調子が悪くて動画観ててもすぐ止まっちゃうんです。それがめちゃくちゃストレスになってました。もうこれからビデオはタブレットでしか観ないことにします。

残念な点は使えるアプリが少ないことですかね、iPhoneみたいに色々アプリダウンロードしようと思ってたので、このへんはガッカリでした。でもまあ、プライムビデオがちゃんと観られることとKindleオーナーライブラリーが利用できるようになっただけで充分ですかね、私としては。

あと、ちょっと困ってる点としては、液晶保護フィルムが今ない状態なので指がスイスイと動きません。そして指紋つきまくりです。

早急に保護フィルムを入手しなくては!

 

 

最初の1冊は何にしようか 

 

Kindleオーナーライブラリーって「Kindle本が月1冊無料」と言っても次の1冊を読むときには前の1冊は返さなきゃいけないそうですよ。知ってました? 私は「無料で1冊もらえる」っていうことかと思ってたんですが、実は「無料で1冊借りられる」という感じみたいです。図書館みたいに考えればいいんですかね、ライブラリーだけに。

で、今はどの1冊にしようか迷っているところです。候補はこの3冊。

 

 

最後の「人気ブログの作り方」はヨメレバで表示できないんですよ!著者さんがかん吉さんだから(ヨメレバ・カエレバの作者さん)、敢えてそういう仕様にしてあるんですかね? どういう理由かはわかりませんが。

どれにするか、もうちょっと迷ってみます。読んだら感想記事を書きますね(*´∀`*)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村