こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

「育てるサラダ」のその後の発育状況を報告します

ファミリーマートの「育てるサラダ」

 

今月の初めにこんな記事を書きました。

www.momijimom.net

 

今日は「育てるサラダ」がその後どうなっているのかをご報告しようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

種を植えてから2日後~4日後

 

キッチンと窓際の朝日がよく当たる場所に置きました。

f:id:momijimom:20160617054438j:plain

 

3日後に可愛らしい芽が出てきました!感激です!

f:id:momijimom:20160617054559j:plain

 

次の日にはもうニョロッと伸びています。可愛いですねぇ…(*´∀`*)

f:id:momijimom:20160617054747j:plain

 

5日後~7日後

 

日に日に伸びてきています。日光に向かって頑張ってる感じでいじらしいです。

f:id:momijimom:20160617054855j:plain

 

葉っぱもだんだん大きくなってきましたね。

f:id:momijimom:20160617054954j:plain

 

向こう側にばかり伸びすぎな気がしますが、これでいいんでしょうか…?

f:id:momijimom:20160617055026j:plain

 

8日後~10日後

 

やっぱり窓側に集中しちゃってますよねぇ…(。-_-。)

f:id:momijimom:20160617055057j:plain

 

容器の向きを少し変えてあげたら、どっち向いたらいいかわからず混乱している様子。

f:id:momijimom:20160617055120j:plain

 

まんべんなく陽が当たるように日中はベランダに出してあげることにしました。

f:id:momijimom:20160617055137j:plain

 

11日後~13日後

 

夜はキッチンの窓際に戻していたのですが、朝見てみるとこんな荒れた状態に!!

f:id:momijimom:20160617055156j:plain

 

下にはこんなものが落ちていました。根こそぎ抜けている…、なぜ…??

f:id:momijimom:20160617055259j:plain

 

どう考えても犯人はあなたですよね?ユキさん??

f:id:momijimom:20160617055513j:plain

………(黙秘権)

 

いたずらっ子がいるので、もうキッチンに戻すのはやめてベランダで育てることにしました。

f:id:momijimom:20160617055325j:plain

 

なんとか頑張ってほしいです。持ち直してくれー!頼むー!!

f:id:momijimom:20160617055421j:plain

 

14日後~16日後

 

よーしよし、少し元気になってきたぞ。頑張れ頑張れ。

f:id:momijimom:20160617055435j:plain

 

うんうん、いい感じ。その調子で回復してくれ。

f:id:momijimom:20160617055448j:plain

 

と、思いきや。あれ? なんか減ってない?? 少なくなってないですか??

f:id:momijimom:20160617055458j:plain

 

愛猫ユキさんの魔の手からは逃れているはずなのに、減ってるなんておかしいですよね。
なんでだろう? 鳥がベランダまでやってきてつついてるのかな?それとも強風のせい?

天敵が多いというか前途多難な「育てるサラダ」ですが、なんとか育って無事サラダになってほしいです。今現在、半分くらい育ったところでしょうかね。種まき後、約30日~40日程度でベビーリーフとして収穫できるそうなので、うまくいけば今月末くらいには食べられるかもしれません。

これからも毎日写メ撮って観察してご報告したいと思いますヽ(*´∀`)ノ次回をお楽しみに!

 

それじゃ!

 

その後

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村