こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

ファミリーマートで「育てるサラダ」を買ってきた

ファミリーマートに行ったら

 

昨日は給料日だったので仕事が終わってから銀行に行きました。で、そのまま近くのファミリーマートに寄ったのです。

サラダでも買おうかなーと思って見てたんですが、「育てるサラダ」なるものを発見。おお、これが「すぐに食べられるサラダ」と間違って買っちゃった人が続出という話題のアレか!

nlab.itmedia.co.jp

 

確かにサラダコーナーの近くに置いてありました。これは紛らわしいことこの上ないですね(;・∀・)

私の場合は前もって知っていたので、普通に「よし( ノ゚Д゚) 育ててみよう!」ってことで買ってきましたよ。498円でした。けっこう高い? 栽培キットってこんなもん?

普通のサラダと間違えて買ってしまった人も多いみたいだし、レジで「これは栽培キットですがよろしいですか?」などの確認とかあるのかな?と思ってましたが、特に何も言われませんでした(まさか店員さんも知らなかったりして)

ちなみに私が行ったファミリーマートには「ガーデンレタスミックス」「バジル」の2種類がありました。私が買ったのは「ガーデンレタスミックス」ですが、同封の説明書(?)によると、他にも「育てるヤクミ」というので「青しそ」「葉ねぎ」なんてのもあるそうですよ。あったら全部欲しいわ。

どうやらこの先「育てるブーケ」っていうのも発売される予定みたいですけど、どうなんでしょうか、育てても食べられないのってどうなんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

帰ってすぐに開封

 

f:id:momijimom:20160531214026j:plain

改めて見てみましても、このパッケージだと確かに食べるサラダと間違えますね。

 

f:id:momijimom:20160531214047j:plain

横から見るとこんな感じです。

 

f:id:momijimom:20160531214111j:plain

中を全部出してみました。

 

f:id:momijimom:20160531214132j:plain

ペラペラの板みたいな圧縮培養土を容器の中に入れます。軽くて硬いです。蓋はひっくり返して鉢皿として利用します。なんだかチープな感じですが仕方ないですね…(;´д`)

 

f:id:momijimom:20160531214147j:plain

水は少ーしずつ注がないと鉢皿が受け止めきれずに溢れます。ビチョビチョになってもいい場所でやらないと大変なことになります。

 

f:id:momijimom:20160531214209j:plain

さあ、食べよう!…じゃなくて、割り箸などで土をほぐします。(容器がカップ麺みたいだから割り箸の違和感のなさったら…)

 

f:id:momijimom:20160531214222j:plain

種がゴミのようだ。…って、ホントについ見失っちゃいそうですが気をつけてバラバラに全体にまきます。なんだか緊張します。

 

f:id:momijimom:20160531214234j:plain

種に光を感じさせてあげないといけないみたいなので、上からかける土はほんのちょっとだけにしてあげます。

 

2~4日で芽が出るそうなのですごく楽しみです\(^o^)/

 

 成功したことがない栽培キット

 

実は私、今までこういう栽培キットを買ってもちゃんと育てられたことがありません。説明書通りにやってるんですが、なぜかうまくいかないのです。

半年くらい前に青しその栽培キットを買いましたが、芽が出ることもなく数ヶ月…( ;∀;) 結局諦めて処分してしまいました。

 

というわけで、私にとっては栽培キットリベンジなのです。

これでうまく育てられたらベランダ菜園に挑戦してみたいです。ベランダから野菜を取ってきて料理したりするのが夢なんですよね…(〃ω〃)

 

それじゃ!

 

その後の記事

 

www.momijimom.net

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村