こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

モバイルバッテリーを立て続けに2つ購入しました

うっかり人にあげてしまったモバイルバッテリー

 

以前、iPhone6sを購入した際にサービスだか買わされたんだかよくわからないモノがありました。

 

www.momijimom.net

 

その中にモバイルバッテリーがあったんですが、イマイチ必要性がわかりませんでした。

 

 

「別に欲しくて買ったモノじゃないし…」って感じだったので、ちょうど欲しいという人がいたので「いいよ!あげるよ!」なんて気前良く譲ってしまったのでした。

 

よく考えると必要だったモバイルバッテリー

 

そして、今更ながら「長時間外でiPhoneいじるときにモバイルバッテリーあると安心じゃない? もしかして超便利じゃない?」と気づくバカ過ぎる私でした。

まぁ、譲ってあげたことは全然後悔していません。喜んでくれてたし。でもモバイルバッテリーがどうしても欲しくてAmazonでこんなのを購入しました。 

 

 

パワーアドのモバイルバッテリー

 

f:id:momijimom:20161114203324j:plain

比較対象として横にfireタブレットを置いてみました。わりと大きくて厚みもあります。

まず最初の感想としては「重っ!」でした。いや、レビューで「重い」って言ってる人は結構いたんですけど「そうはいっても大きさ的にもそこまで重いわけないだろう」とタカをくくっていました。

これマジで重い。鉛でも入ってんのかってくらいズッシリ重い。バッグに入れて持ち歩くとウエイトトレーニングになるくらい重い(それは言い過ぎ)

「いや、でもとりあえずバッテリー充電できればいいよ、重さは我慢しよう、壊れるまでちゃんと使おう」と思っていたら、あっさり1ヶ月で壊れました。おい、ふざけんな。

 

今度はRedhillのモバイルバッテリー

 

パワーアドのモバイルバッテリーに関しては、Amazonのレビューとか改めて読んでみるとクレームとか問い合わせとか返品とかが恐ろしくめんどくさすぎるので(日本の業者さんじゃないみたい)泣き寝入りすることにしました。

別に新しく買ったほうがストレスなくていいもんねーってことで今度は楽天でランキング一位を獲得したらしいこちらをチョイス。

 


 

(※なぜかAmazonでは見つけられずにカエレバが貼れませんでした)

 

で、届きました。今度は白にしました。なんか黒いやつだとまた重いような気がして…。

f:id:momijimom:20161114203411j:image

 

箱から出すとこんな感じ。てか箱から出さなくても見えてましたけどね。

f:id:momijimom:20161114203424j:image

 

【感想】軽い!嬉しい!やったーヾ(≧∇≦*)ノ

まるで持ってないみたいに軽い!(言い過ぎ)

 

ちょっと並べてみた。大きさそんなに変わらないけど重さは全然違います。

f:id:momijimom:20161114203439j:image

 

今度はどうか長持ちしますように…(>人<;)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村