こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

2017年は無印良品のスケジュール帳に決めたよ

初めて無印良品でスケジュール帳を購入

 

昨日11/18から11/28まで無印良品週間でメンバーは10%オフだそうですね!
(追記:もう終了しています)

私ったらそんなもん関係なく先週だったか先々週だったか無印良品でスケジュール帳を買ってしまいましたよ!(´▽`*)アハハ(貯まってたポイントで買ったから450円がタダです)

f:id:momijimom:20161107072434j:image

 

去年(2015年)までは「ほぼ日手帳」を使っていてあれやこれや書き込むことがあったのですが、今年(2016年)は「わざわざ手帳なんて買わなくたって百均の卓上カレンダーで充分だ!どうせ予定なんてないんだ!職場とアパートの往復しかないんだ!」なんて悲しい断捨離精神を発揮していました。

しかし、たまに来客などありますと、卓上カレンダーのプライベートな書き込みを見られるのがちょっと恥ずかしいんですよね。その都度伏せとけばいいのかもしれませんが、それもなんかいやらしい感じですし。

で、「やっぱり手帳って必要かも」と思ったんですが、前に使っていた「ほぼ日手帳」はどうも今の私には大袈裟(?)すぎる気がしました。うーん、なんというか「ほぼ日」は手帳内の情報量が多いんですよね。それが楽しい時期もあったけど、今はそんなに欲しくないかなと。

そこで、「そういえば無印の手帳って使ったことなかったな」と見に行きました。うん、さすが無印、シンプルです。これに決めました。

 

スポンサーリンク

 

 

私にとって嬉しい「月の満ち欠け」

 

大体の予定が書き込めればいいので、マンスリータイプのものにしました。余計な表示は一切いりません(ホントは「大安」とか「仏滅」とかいう表示もいらなかったのですが、ここは妥協しましょう)

そして、なんといっても嬉しいのが「月の満ち欠け」が載ってるってとこです。

f:id:momijimom:20161119124905j:image

 

「満月の日」と「新月の日」を知るのは月の近くの惑星に住むものとしては大事なことだと思うんですよね!体調とか気分とかその他もろもろ普通の日とは絶対に違いますから!そういえば、愛猫も生前やたら騒がしい日は満月の日の前後だったりしましたから、やっぱり人間も関係あると思うんですよ。

あと、新月の日は「何か新しいことを始めるのに最適」と言われていますよね。こういうことを知っていると、ちょっとしたキッカケになると思うんです。やろうかどうしようか迷ってたことがあったら、「あ、今日新月か!ええい!やっちまえ!」ってなるでしょう? え? ならない? 私だけ?

ちなみに満月の日は「何かを解決するのに最適」らしいですよ。

 

罫線が全体の半分以上

 

マンスリーオンリーのため、見開きで12~13ページで終わってしまうところですが、手帳の残り半分以上が罫線です。普通のノートみたいです。

f:id:momijimom:20161119124913j:image 

 

シンプルすぎますが、それが無印良品というものです。このへんは自由に使おうじゃありませんか。
(追記:私は願い事を引き寄せるために「夢リスト」を書いています)

 

それじゃ!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村