こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーカードの審査に落ちた私が楽天カードに申し込んでみた結果

昨夜ついに思い切って楽天カードに申し込んでみたもみじです。 実は私、半年ほど前にヤフーカードに申し込んで審査に落ちてまして「どうせ私なんてクレジットカードも作らせてもらえないダメ人間なんだー、私は世間に認めてもらえない低レベルの信用度の持ち…

インフルエンザが流行りだしたら会社閉鎖にすればいいのにね!

体調は良いような悪いような微妙な感じのもみじです。 先週は風邪をひいて一日だけ会社をお休みしてしまいましたが、今現在は何とか回復しているかなぁ?どうかなぁ?といった状態です(自分でもハッキリ断言できない) インフルエンザが流行りだしてる? 最…

100記事を達成すると何が起きるんだろう

この記事で100記事を達成することになるもみじです。 毎日コツコツと更新を続けて一日も休みませんでした\(^o^)/ 私の記事を書くペース 一日に2つ記事をアップしたことが何度かありましたが、やっぱり一日一記事が私のペースにあっているようです。こ…

私が読者登録してしまうブログの傾向とは?

「購読中のブログ」が更新されたら絶対に全部読みたいもみじです。 なんか融通がきかないとこがありましてね、週刊少年ジャンプもね、毎週買ってた時期は最初から最後まで全部読まなければ気がすまないという感じでした。もはや義務感に駆られてました。 「…

やっと出会えた!伝説のいももちが今ここに

ずっとずっと「いももち」を探していたもみじです。 あ、「ずっと」っていっても半月くらいですかね、ちょっと盛っちゃいました、すみません。 「いももち」を知ったきっかけ 先月だったかな? ツイッターでフォロワーさんが呟いておられたのです。 その方は…

ブログを開設して今日で3ヶ月になりました

ついにブロガー歴3ヶ月となりましたもみじです(拍手~パチパチパチパチ(๑´ω`ノノ゙✧) 今現在の実績 月間のPVは6000くらい 登録読者数は152人 投稿数は96記事 ブクマの最高記録18個 ツイッターのフォロワー数104人 こんな感じです(・∀・) 1. 月間PV10,000ってなか…

プレゼントで大事なのは気持ちじゃないの?

誕生日はチヤホヤされるのが当たり前だと思ってたもみじです。 最初の夫がイベント系はしっかり全力でやってくれるような人だったので、今の旦那には驚かされることが多いです。悪い意味で。あ、離婚済みですよ。 閲覧注意!(愚痴が嫌いな方はこの先読まな…

ヤフーショッピングで買い物するのは少数派

今度はバリューコマースにも登録してみたもみじです。 www.momijimom.net ヤフーショッピングで買い物 カエレバ、ヨメレバを使うときにAmazonと楽天とセブンショッピングの3種類のリンクを貼ってるんですけど、そういえばヤフーショッピングもありますよね…

うちの愛猫の暖の取り方が可愛すぎなんだが

マフラーかネックウォーマーが一日中欠かせない寒がりのもみじです。 仕事中だって外しません。 周りの人から「そんなに寒い?」って笑われてます。 でもこの時期に半袖で仕事してる人のほうがおかしくないですかね? ま、人それぞれか…。 うちの愛猫も寒が…

書こうと思ってた記事が誰かと被っちゃう件

書こうかなと思った記事があったけど諦めたもみじです。 「ブログ運営はゲーマー向き」って記事をボツに ブログやってくのってさ、少しずつ上手くなってレベル上げてって大物倒して…ってのがさ、少しずつ文章うまくなってPV上げてって時にはバズって…て感じ…

太陽の動きを監視しろ!私の理想とする生活

お天気アプリで日の出と日の入りの時刻を毎日欠かさずチェックしているもみじです。 なぜ日の出の時刻をチェックするのか それは日の出とともに起きたいからです。 しかし、現実問題それは不可能です。 なぜなら、今2月の時点で日の出は6時半過ぎてしまって…

関連記事をMilliardで表示させてみたんだけど

Milliardってやつで記事下に関連記事を表示させてみたもみじです。 Milliardの設定は簡単 Milliardのページで「はてなブログをお使いの方はこちら」のとこクリックして指示通りのことをすればよいです。 めっちゃ簡単。 あ、当たり前ですが「はてなブログ」…

ハローワークから貰えた「基本手当」「再就職手当」、貰えない「就業促進定着手当」

今までハローワークから色々な手当を支給されてきたもみじです。 今回はその話をしてみたいと思います。 まずは雇用保険の「基本手当」(いわゆる失業保険) これは前の会社を退職してわりとすぐに貰えました。 というのも、本来自己都合で辞めた場合は3ヶ…

中見出しは使わないほうがいいってホント?

記事に使ってる見出しは殆ど「中見出し」だったもみじです。 でも最近あちこちで良くないという噂を聞くので焦っています。 中見出しの何がいけないのか はてなブログの編集画面で見出しを選択できますが、「大見出し」「中見出し」「小見出し」とありますよ…

避妊のためだけじゃない!生理の悩みに低用量ピル

一昨年から低用量ピルを服用しているもみじです。一般的には「ピルを飲む=避妊するため」と思われがちですが、それだけではありません。 今回は私が低用量ピルを飲み始めたきっかけなどをお話したいと思います。 いつもと違う長引く生理 一昨年の夏、生理が…

グーグルさんからPINコードが届いたよ!

1月30日にアドセンスの収益額が1,000円を超えたもみじです。 その時の記事がこちら! www.momijimom.net この記事、なぜか結構なPVあったんですよね。 テクノロジーのカテゴリーの人気エントリーにも載せてもらったし…。 土曜日だったからかな? 思ったより…

少しずつ過去記事を修正してSEO対策しなくちゃ

過去記事修正の大切さに気づき始めたもみじです。 先週は二つほど修正してみました。 情報が古くなっている記事を修正 www.momijimom.net この記事はブログ村について書いていましたが、1日にできるトラックバックの数が今までは10だったのが最近13まで…

NHK受信料払えって。私はTV観ない人。

テレビをまったく観ないもみじです。 私にとって一番いらない家電といっても過言ではありません。 数ヶ月前にNHK受信料の契約の人が来た 数ヶ月前? 夏だったかな? よく覚えてないんですが、平日の昼に(私は昼休み中にアパートに帰ってた)ピンポーンっ…

少し様子を見る代わりに楽天のツール貼った

今現在記事下にダブルレクタングルを設置しているもみじです。 www.momijimom.net 1週間経っても効果がイマイチだったので、すぐに元に戻そうと思ってたんですけど…。 www.momijimom.net 1ヶ月くらいは様子をみたらどうかというアドバイスをいただきました…

ソフトバンクは有料コンテンツの説明をわざわざしてくれない

もうソフトバンクには不信感しかありません。なんと、また出てきちゃいました、こんな書類が…(上の画像がそうです) いつの間にか有料コンテンツに加入 ソフトバンクの説明不足といえば、iPhone6sを購入する際にサービス品なんだか有料なんだかよくわからな…

最近アクセス元サイトの上位が入れ替わった

最近ちょいちょい「はてなブックマーク」で記事を紹介してもらっているもみじです。 以前からブックマークが2~3個つくことはあったのですが、先月2回ほどブックマークの10個超えが出まして…(((o(*゚▽゚*)o))) www.momijimom.net www.momijimom.net この…

Tポイントを移動してまとめたかっただけ!

Tポイントを貯めるのが好きなもみじです。他のポイントはいつも行ってるドラッグストアのポイント貯めてる程度です。 先月ソフトバンクカードを作りました www.momijimom.net ソフトバンクカードもTポイントを貯められるわけですが、私は既にTSUTAYAカード…

ダブルレクタングルの効果があったかどうか

頑張ったからといって結果が出るとは限らないと思い知らされたもみじです。 ダブルレクタングルは効果なかった 一週間前、ダブルレクタングルをやりたいがために苦手だったCSSもいじって頑張ったんですが…(´・_・`) www.momijimom.net 結果まったく効果ナッシ…

広範囲の停電!あって助かったと思った4つ

計画停電とかにワクワクしていたこともあったもみじです。 「計画」なら前もって予定を立てられるからいいんですけど、突然の停電はホントに困りますよね。 私の住む地域が広範囲で停電しました 先週末の夜、外食して帰ってきたらなんとなく近所の様子がおか…

アナリティクスのコードが重複してたらしい

超恥ずかしくて穴があったら入りたいもみじです。 Googleアナリティクスだけに! なんつって!!(恥) 調子に乗ってしまってすみませんでした 一昨日ですか、こんな記事を書いたんですけどね。 www.momijimom.net このブログ直帰率低いんだぜー!いえーい!…

深い悲しみの中では味覚がなくなるんだよね

ここ最近ちょっとしたことで涙がすぐ出てきてしまうもみじです。 思い出し泣きってやつですが、仕事中でもウルウルしてくるので困ります。 でも幸いバレてはいません。と、思います。 猫ブログのトップアイドルうにちゃんが逝く つい先日、猫界のアイドルう…

Googleアナリティクスで見る直帰率の低さ!

Googleアナリティクスの見方も少しずつわかってきたもみじです。 本当に少しずつなのでまだまだ知らないことだらけで恥ずかしいんですけどね。 最近は「直帰率」というものを覚えました。 直帰率とは? 最初に来て見た1ページだけで他のページに移動するこ…

先月の電気代が1万円超えた!何が悪いの?

先月の初めに電気代が5,000円超えてしまってどうしようとか言ってたもみじです。 www.momijimom.net 今月の請求額はケタが違ってた 5,000円でビビってたというのに、数日前に先月分の請求が来まして、11,000円超えでしたのでもう生きていけません。 どうしよ…

流行りのダブルレクタングル設置できたぞ!

今までアドセンス広告の配置とかレイアウトとかあまり気にしてなかったもみじです。 というか、よくわかってなかったです。せっかく買ったアドセンス本もまだちゃんと読んでないという情けなさ!! だめじゃん!! Google AdSense 成功の法則 57 posted with…