こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

業務スーパーのロングチップスとフライドオニオン

数ヶ月ぶりの業務スーパー

 

なかなか業務スーパーに行けていないのですが、やっと今日行くことができました。

実は私が行っている業務スーパーのすぐそばにコメダ珈琲もありまして、ずっと食べてみたかった念願のシロノワール(ミニのほう)を食べてきました。なんなんだこの並びは。最高か。

最後に業務スーパー行ったのいつかな?と過去記事を確認してみたら4月でしたね…、そりゃ「久しぶり」と思うのも無理ないですよねぇ…( ̄▽ ̄;)

もっと気軽に行けるようになりたいものです(チャリで行くにはちょっと遠い場所)

 

www.momijimom.net

 

スポンサーリンク

 

 

本日の収穫

 

どーん!!これで2,544円だー!!(このくらいあれば1週間以上は余裕)

f:id:momijimom:20160626174145j:plain

 

私の大好きな「ささみチーズフライ」のパッケージの色が緑に変わってて探すのに苦労しました。前は確かピンクだったはず…、と思って過去記事の写真でチェックしてみました。

 

www.momijimom.net

 

み、緑だ…_| ̄|○そ、そんなバカな!絶対ピンクだったよ!

どんな記憶違い? いや、でも絶対にピンクだったはず、うん(←間違いを認めたくない人)

あ、そんなことより、今回はココナッツチップスがありましたよ!でも業務スーパーで買うと安いと聞いていたんですが、カルディで買うのと同じ値段でした。値上がりしたのかな?それとも地域によって安く売ってる業務スーパーがあるだけなのかな?

 

 

今回の注目選手たち

 

お菓子コーナーで「ロングチップス」なるものを見かけたので購入してみました。

f:id:momijimom:20160626175455j:plain

 

チーズのやつと唐辛子のやつ2種類ありましたので、無難なチーズの方にしました。パッケージの絵が思いっきり割れてるので中身も粉々だったらイヤだなと思ってなるべく奥の方の商品を取りました。

中を出してみると、

f:id:momijimom:20160626180054j:plain

あ、良かった、割れてない…ε-(´∀`*)ホッ

どうでもいいことかもしれませんが、大きさ比較にボールペンを置いてみました。

手に取ってみると、

f:id:momijimom:20160626180402j:plain

薄い!!さすがチップスと名乗るだけのことはあります!!

食べてみると、うん、ポテトチップスです。味は普通のポテトチップスです。ほんのりチーズの味がする変形ポテトチップスです。以上。(私は何を期待していたのだろうか…)

 

次はコレ!!クリスピーフライドオニオンです!!

f:id:momijimom:20160626175534j:plain

 

私はサラダにフライドオニオンをかけるのが好きで、いつもはキューピーのフライドオニオンを買っているんですが、あれホント美味しいんですけど少ししか入ってないんですよ。たった10g。

 

 

でも見てください、こちら。こんなにたっぷり入ってるんですよー。

f:id:momijimom:20160626180957j:plain

このカップの大きさは普通サイズのカップヌードルくらいですかね。量的には150gですって。これだけあればしばらく買わなくて済みそうです。嬉しいヾ(≧∇≦*)ノ

 

買わなかったけど気になったもの

 

最近、業務スーパーのデザートで1リットルの牛乳パックみたいになって売ってるシリーズありますよね? 羊羹、ゼリー、プリン、杏仁豆腐…などなど。そのシリーズでソフトクリームというのを発見しちゃいました。

え? ソフトクリーム? どういうこと? 液体なの?(混乱)

どうやら、冷凍庫で凍らせてから食べるみたいですが、未知の物体すぎて買う勇気がありませんでした。すみません。ブロガー端くれたるもの、失敗を覚悟で買って試してレポートすべきですよね。私もまだまだですなぁ…┐(´д`)┌

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村