読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

楽天アフィリエイトに登録したのでアレやる

ブログの運営

 

今までアフィリエイトはAmazonアソシエイトとA8.netだけだったもみじです。

 

いっぺんに色々やるとわけわかんなくなっちゃうタイプなので、気持ちと時間に余裕があるときに少しずつ色々やってます。

 

楽天アフィリエイトにも登録してみた

 

実は他の方のブログを読んでるときに気になってて、ずっとやってみたかったことがありました。

ほら、アレアレ。 商品とか書籍とかのリンクを貼った時にAmazonのほかに楽天のリンクとかも選べるやつです。 

 

そう、「カエレバ」とか「ヨメレバ」とかいうやつ!!

 

カエレバが商品をAmazonか楽天かどっちで買うか選べて、ヨメレバがその書籍バージョンですね。

今までAmazonアソシエイトだけだったのでできなかったんですけど、楽天アフィリエイトにも登録したからコレできるじゃん! と思ってさっそくやってみました。

 

最初にユーザーデータを入力する

 

まず最初にカエレバヨメレバのとこで自分のユーザーデータを入力するんですよ。

リンクのとこをボタンっぽくしたいからって、いきなり、デザイン>カスタマイズ>CSSにコードを追加してもダメです。 はい、私やりました。 えー変わんないじゃーん!って思いました。 すみません。

 

そしたら、ユーザーデータのところにそれぞれのアフィリエイトのIDを入力するんですけど、セブンネットショッピング ってのもあって、それはA8.netが使えるらしいので早速A8.netで承認申請もらいました(承認めちゃくちゃ早かったです、ほんの数秒です。絶対に審査とかしてないだろ!)

 

 

ブログパーツを作成して記事内のHTML編集に貼る

 

普通にAmazonの商品を記事に貼る時はツールバーからポチリで終わりだったので、わざわざHTML編集の画面にして貼るのかー、めんどくさー、と思いましたが、そのくらいでめんどくさがっててはいけませんね。

で、とりあえず貼れたことは貼れたわけですが。

 

CSSでデザインのカスタマイズをする

 

そして、さっきの「リンクのとこをボタンっぽくしたい」がやっとできるわけです。

参考にさせてもらったサイトがいくつかありまして、コピペするだけでOK!ってやつやったんですよ。 

そしたら、なんか上に寄っちゃうし(画像が上の枠ギリギリになる)セブンネットのボタンは出てこないし、で上手くいきませんでした…(T▽T)

 

だから前の記事の横幅を広げたかった時と同じく…、

 

www.momijimom.net

 

あきらめました。 もういい。CSSなんて。

 

f:id:momijimom:20160124183330j:plain

 

とりあえず、Amazonと楽天とセブンネットが選べるようになっただけでいいです。

こんな感じなら出来たので… ↓

 

今はCSSの時じゃない。 そんな私。

 

ではっヾ(゚ω゚)ノ゛

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村