読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

流行りのダブルレクタングル設置できたぞ!

ブログの運営

f:id:momijimom:20160130195233j:plain

 

今までアドセンス広告の配置とかレイアウトとかあまり気にしてなかったもみじです。

というか、よくわかってなかったです。せっかく買ったアドセンス本もまだちゃんと読んでないという情けなさ!! だめじゃん!!
 
 

今までのアドセンス広告の配置

 
なんだかよくわからないまま最初のアドセンスの申請のときに参考にしたサイトに書いてある通りにサイドバー記事上記事下の3箇所に配置していました。
 
どの配置が効果があるとかそういうことは一切考えずに、それから約二ヶ月、ずっと配置は変えずに何もいじっていませんでした。
 
 

よく見るようになった横並びの広告配置

 
最近よそのブログさんを見ているとよく目にするのが記事の下とかに二つの広告が並んでるやつ。 ダブルレクタングルというそうですね。
 
あれ、最初は「なんだ?これ。広告二つも並べちゃって」って思ってたんですけど、私もやってみたくなりました。
 
 

またもや私の前に立ちはだかるCSS

 

で、一応ダブルレクタングルは配置できたんですけど、レイアウトがおかしくなってしまいました。
二つ広告を並べると記事部分の幅が狭くてサイドバーに重なってしまうんです。

つまりダブルレクタングルをやるには記事幅を広げる必要がでてきてしまいました。

え、記事の幅を広げる? ということは、CSSで??

 

そう、あの時も…あの時もあきらめたCSS…!

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

 

今回はあきらめなかった 

 
私、ダブルレクタングルをどうしてもやりたかったので、今回はあきらめずに頑張ってみました。
 
参考にさせていただいたのはこちら!(今回は成功したので紹介できる!)
 
 
サイズも自分なりに色々いじってみてサイズを合わせることができました!
 
ありがとうございましたー<(_ _*)>
 
記事下ダブルレクタングル、できてますね!
では!!
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村