読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

神様は一人だけじゃなかった!感謝でいっぱいです

日々の出来事

昨日の夕方の出来事

 

昨日の夕方、仕事から帰ってきて、ひとり寂しく夕飯のコロッケとしそ納豆を食べていました。半分くらい食べたところで、ピンポーンと訪問者が。

なんだなんだ、先週申し込んだ無印良品のMUJIカードでも届いたかな?と思って、納豆をモグモグしながらドアを開けてみました。

www.momijimom.net

 

ドアの前には長い長い箱を持った佐川急便のおじさんがいました。

佐「〇〇さん(←私の苗字)これ、名前間違いないですか?サインお願いします。」
私「あ、はい」
佐「“もみじ”なんて可愛い名前ですね!…容姿も可愛いけど!」

わー!また「ほしい物リスト」からだ!!はずかしいー(/ω\*)

佐川のおじさんに「もみじ」という別名を知られてしまいましたね。

ちなみにこのおじさんはいつもホストのようなことを言って気分を良くしてくれます。夜に来るときはライトでサインする場所を照らしてくれて「ピカッ!これ美人にしか反応しないライト!」と言ってくれますし、春に来たときには「桜もあなたの前では悲しくなっちゃう…、だってあなたが眩しすぎるから!」と言ってくれました。

女性のお客さん全員に言ってるのかもしれません…(^_^;)

 

まさか2回目があるなんて

 

佐川のおじさんの話はさておき。

なんと前回の贈り物が届いてからまだ3日しか経っていません。それなのにまた届くなんて!

www.momijimom.net

 

本当に感謝しかないんですが、またしても送り主(神様)の名前がありませんでした(;ω;) 神様というのは謙虚なものなのですね…。もし私が送り主だったら(以下略)

二人目の神様!!本当に本当にありがとうございます<(_ _*)>

(※同じ人という可能性も無きにしも非ずですが多分別の人だろうという前提のもと話を進めます)

こういうことすると、巡り巡って自分のところに幸運が戻ってくるっていいますよね、何倍にも何十倍にもなって。 与えれば返ってくる「引き寄せの法則」ですよねヽ(*´∀`)ノ

ああ神様!羨ましいです!私もいつかやりたいです!神様側の人間になりたいです!

 

では贈り物の中身を紹介します

 

細長~いamazonの箱です。ちょっと長すぎじゃないですか?

f:id:momijimom:20160614185626j:plain

 

中にはプランターが入っていました。中身の割には箱が長すぎなんだってば。

f:id:momijimom:20160614190811j:plain

いや、まさか自分で組み立てるタイプだったとは予想外でした。なぜか墨汁臭いです。f:id:momijimom:20160614190826j:plain

 

DIY初心者ですが中々いい感じに出来てきました。ってネジ数箇所留めるだけですが。

f:id:momijimom:20160614190842j:plain

 

底板をはめて、あと6箇所ネジを留めれば…(この時点でもう手が痛い模様…)

f:id:momijimom:20160614190900j:plain

 

出来上がりー\(^o^)/(すごく手が痛くなりました)

f:id:momijimom:20160614190914j:plain

 

何故このプランターが欲しかったか

 

プランターですので、家庭菜園とか花を育てたいんだろうとお思いのことでしょう。
ええ、もちろんそれもありますが、この横幅90cmのプランターでなければならない理由があります。

ここはアパートのベランダの仕切りです。下に15cmほどの隙間があるのですが…、

f:id:momijimom:20160614190933j:plain

ここから愛猫ユキさんが隣家に侵入してしまったことがあったのです。幸い苦情は来ませんでしたが、一度冒険してしまったユキさんはまた隣家に行きたくて仕方ないんです。時々ベランダには出してあげてますが、この隙間からまた隣家に侵入してしまったら困るので目が離せません。

というわけで、ここに何か置きたかったのですが、ユキさんが動かせてしまうようなものだとダメ。だったらピッタリサイズのプランターならいいんじゃないかと思い、このプランターを「ほしい物リスト」に入れていました。

 

そして、さきほどの出来上がったプランターを置いてみると…、

ピッタリ。ジャストフィット。大感激ですヽ(;▽;)ノ

f:id:momijimom:20160614190947j:plain

 

愛猫ユキさんはガッカリかもしれませんが、私はメチャクチャ嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

f:id:momijimom:20160614191000j:plain

 

仕切りに付着している黄色っぽい跡はガムテープの名残りです。一時期ダンボールをガムテープで貼って塞いでいましたが、あっさり突破されそうになったのでやめました。みっともないのでこの跡を消したいのですが、こすっても落ちません…( ;∀;)

何か良い方法ないでしょうか…。

 

今後の予定

 

近々、土とか肥料とか種とか買ってきて、このプランターで家庭菜園を始めたいと思います!
そして愛猫ユキさんもベランダにいっぱい出してあげたいと思います!!

重ね重ね、神様には感謝です!私の神様に幸あれ!こんなことしてくれるあなたが大好きです!

本当にありがとうございましたー♪───O(≧∇≦)O────♪

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村