読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

秋だし週末だけウォーキングをすることにしました

からだのこと

涼しくなってきたし

 

最近だいぶ涼しくなってきましたね。もう秋ですもんね。

そんなこんなでスポーツの秋、体力づくりをすることにしました。といってもウォーキングです。スポーツってほどのもんじゃありませんけど、何もしないよりはマシです。職場まで200メートルという便利なとこに住んでいるので普段ほとんど歩かないんですもん。

でも、平日は仕事があるから無理なので、週末だけのウォーキングです。ちょっとずつ距離を伸ばしていく感じで始めています。特に日曜日は不燃ゴミを出しに少し離れた公会堂まで行かなければいけないので、そのついでにグルッと遠回りできるのでサボらずに済んでいます(職場よりもゴミ捨て場のほうが距離があるってなんなの)

 

ウォーキングするといいことが

 

「運動する」という目的以外にもウォーキングするといいことがあるんです。だから続けられるといっても過言ではありません。

一つ目は「ポケモンGO」の卵が孵ることです(あれだけブームになっていたので知らない人も少ないかと思いますが一応ザックリ説明するとたくさん歩くと卵が孵る仕組みになってます)もうポケモンGO熱もかなり冷めてきてしまってるとはいえ、ウォーキングのときだけはアプリを起動させています。やっぱり卵が孵ると嬉しいですから。

 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

ちなみに先月、愛猫のユキさんが虹の橋に旅立っていったのですが、その直後になんとポケモンの卵からニャースが生まれたんですよ。すごい偶然じゃないですか?

 

f:id:momijimom:20161016161549p:image

 

たかがゲームですけどなんか感激しました…。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

 

www.momijimom.net

 

素材探しにも

 

それから、ウォーキングしてると色んな景色に出会います。素敵な素材を見つけたらそれを写真に撮るんですよ。それで、何をするかというと…、

 

www.momijimom.net

 

「写真AC」に投稿するのですヽ(*゚ω゚)ノ

どんな写真が需要があるのかわかりませんが、ウォーキング中に撮った写真を色々と投稿しています。まぁ、実際は生前のユキさんの写真しか売れてませんけどね。今まで5枚ほどダウンロードされているんですが、すべてユキさんの写真です。てか、ユキさんすげーな。フォトジェニックだな。

なんとか頑張って別の写真もダウンロードされるように撮りまくらなくては!(でも素材選びの時点でセンスないみたいで悲しい) 

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村