読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

水筒が嫌いなんだけどタンブラーを買ってみました

買った物の話

 

水筒というものが大っ嫌いなもみじです。

 

水筒が嫌いな理由

 

あの飲み口部分の入り組んだ構造とゴムパッキンが嫌いなのです。

ちょっとでも放置しようもんならゴムパッキンに汚れがついちゃって、いくら擦っても落ちないし、しかも奥まった溝のとこまではなかなか届かないし、洗うのに軽く数十分かかりますからね!(←気にしだすとしつこい性格)

会社の人たちは皆ほとんど水筒を持ってきていますが、私はいつも自動販売機で100円の飲み物を買って飲んでいます。

水筒を毎日数十分かけて洗うくらいなら、毎日100円払ったほうがマシなのです。

それに私、そんなに水分をたくさん摂取するタイプではないので、500mlのペットボトルなら2~3日は余裕でもちます(衛生面は置いといて…)

でも、最近よく会社の人に「毎日いちいち買ってたらもったいないよー」と言われるようになり、確かに毎日のことだから塵も積もればだよな、と反省。

うーん、でも水筒だけは使いたくないんだよなぁ…。

どうしようかなぁ…とずーっと考えていました。

 

Amazonで タンブラーを注文する

 

今は自宅から会社まで歩いて3分ですし、持ち物はポーチくらいなので、コップに飲み物入れてラップして持参してもいいんですけど、さすがにそれは恥ずかしいだろうということで自分の中で却下としました。

だけど、マジでカップみたいなのに蓋がついてればそれでいいんですよね。保温性とか保冷性とかもそんなにこだわりませんし。

それじゃ、タンブラーを買えばいいじゃない!!

と思いつきまして、ネットで色々調べてたんですが、これに決めました!

 

ムーミン カオ サーモカップ L スナフキン MM623-171

ムーミン カオ サーモカップ L スナフキン MM623-171

 

 

 スナフキンが気に入りました(…ジャケ買い?)

 ところがですね、Amazonのカスタマーレビューを見ましたら、

 

とても使い安いしシッカリしているので
漏れもなく良いですが、
洗う時に蓋の溝の汚れが取りにくいのが
難点でした。

 

って書いてありました━━━━Σ(゚д゚lll)

「洗うのがラクなこと」が最優先だった私としたとが!!!

 

その数日後スナフキンが届く

 

さっそく届いたので、まずは蓋の溝をチェック!!

f:id:momijimom:20160117151529j:plain

ふーん。

f:id:momijimom:20160117151635j:plain

へー。

まあ、このくらいだったら頑張って洗える範囲か…、うん、大丈夫。

 

と、安心したのも束の間。

f:id:momijimom:20160117152005j:plain

え、これ紙で巻いてるよね??

あと、表面のプラスチック(?)がうっすら傷ついてるし。そうか、そういうやつだったのか、ショック。着せ替え的タンブラーだけは避けてたのに悔しい…(T_T) しかも、着せ替えをする仕様じゃないから紙を外すことすらできないという…。

そもそもこれタンブラーなのか??

商品名のどこにもタンブラーなんて書いてないぞ、おい!!

なんか色々とやっちまってますね、私。そもそも人生そのものも失敗だらけなんで、もういいです…。

私、このスナフキンと生きていきます!!

 

じゃ…(´・ω・`)/ 

 

追記

 

これを最初に書いてから1ヶ月以上経ちましたが、2~3回しか使ってません。保温性が悪すぎでした。

保冷性についてはまだ試していないので夏に期待!!

 

更に追記

 

夏になりましたが、保冷性もダメでした! しかも、飲み口付近からは漏れまくり。そして二重構造になってる部分がカポっと外れてしまうことがあります。

それでも頑張って使っている私…(´;ω;`)けなげ…

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村