こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブログ飯」を読んで4カ月が経過。再読してみた

以前Kindleで購入した「ブログ飯」 このブログを初めてまだ1カ月ちょっとくらいの頃にこんな記事を書きました。「ブログ飯」という本をKindleでダウンロードして読みましたっていう内容です。 www.momijimom.net ブログ飯 個性を収入に変える生き方 posted …

電子レンジで出来る料理をクックパッドから5選!

今月の電気代の請求が来た 郵便受けに中部電力さんからの封書が入っていました。恒例の電気代の請求です。先月は5,880円でしたけど、今月はもっとちゃんと減ってくれているでしょうか?ドキドキしながら封書を開けますと(大げさにいってるわけじゃなくてマ…

日本人は世界でもダントツに目が悪いんだそうです

今回は私が読んだ「目は1分でよくなる!」という本の感想です。 40代以上の日本人は42%近くが近視 42%なんて別に多くないんじゃない?って思ったら、とんでもない。なんとアメリカ人や中国人は平均22%、49才以上のオーストラリア人は平均14%なんだそう…

いつも時間が足りないのは時間ドロボウのせいかも

1日24時間じゃ足りない! 私は時間の使い方がとても下手で、その日のうちに「アレとコレをやろう」と思って箇条書きにしたりメモしたりするのですが、なぜかやりきることができずに1日が終わってしまうことが多々ありました。 ああ、今日も時間が足りなかっ…

ブログ開設6ヶ月。恒例の振り返りや収益報告など

私がこの「こがねもちになりたいぶろぐ」を昨年の11月24日に発作的に開設してからちょうど6ヶ月、ついに半年が経ちました。 半年前は元ダンナと一緒にいるのがすごく辛いときで、毎日泣いてました。ストレスで血便が出てた頃です。ブログが唯一の楽しみでし…

ボタニストリフレッシュシャンプー(ミント配合)を買ってみた!

「BOTANIST」というシャンプー あるとき、元ダンナが「最近どうやら人気らしい」というミーハーな理由だけで「BOTANIST」なるシャンプーをネットで注文してから、それを一緒に使わせてもらっていました。香りとデザインが私好みですっかり気に入ってしまいま…

一人暮らしのガス代をもっと安くしたいんだけど…

最近のネタの探し方 以前、こんなことを書きました。 ネタを掘り起こすヒントは主に3つ。 1.本を読む 2.体験する 3.過去の記事を違う切り口で書いてみる ネタが切れてきたと感じたので本を読んでみます。 - こがねもちになりたいぶろぐ これは書いた…

女子高生の虐めを描く漫画「傷だらけの悪魔」感想

「comico」をダウンロードしてみた 先週の日曜日に時間潰しに「comico」というアプリをダウンロードしてマンガを読んでいたらあっという間に3時間が経過していてゾッとしました。このハマりやすい性格を何とかしたいです。 www.comico.jp 「傷だらけの悪魔…

免許証なくしちゃった!そんなときにするべきこと

免許証がない! 今日の昼休みのことです。財布の中を確認していたら運転免許証がないことに気づきました。 あれ?財布から出したっけ?と思ってバッグの中をゴソゴソ探したけど見つかりません。だんだん焦ってきまして、他のバッグや最近着たコートやカーデ…

うちの愛猫のヘンなポーズの写真を見つけたので…

愛猫ユキさんの昔の写真がまた出てきました 引っ越す前の前のアパートの頃かな?キャットタワーの中段あたりでくつろいでます。 首がおかしな向きに落ちてますが、頭に血が上らないのでしょうか。それにしても、よくこれでくつろげますよね…(^_^;) バランス…

欲しかったタイガーミキサーがやっと届きました!

悩んでポチったタイガーミキサー 実は私、ここへ引っ越してくるときに置いてきて後悔していたものの中にミキサーがありまして、事あるごとに「ミキサー持ってくればよかったなー」なんて思っていました。果物を頂いた時とかはジュースにしたくてたまりません…

昔の記事読んで初心を思い出すのもなかなか楽しい

軌道に乗ると調子に乗る 昨年の11月24日から始めた当ブログもおかげさまで今月で半年を迎えようとしています。 最近では記事をあげればたくさんの方が訪れてくれるようになり「いつも楽しみにしてます」なんて言ってくださる方もいまして、大変ありがたいこ…

あなたから離れていく人はあなたが離れたかった人

最初の夫と別れた頃の話 数年前に私は最初の夫から別れを告げられたのですが、その時にすごく悩んで苦しみました。今でもまだ思い出すと苦しいです。 その苦しんでいる頃にある方に相談をしに行きました。恋愛心理カウンセラーみたいな方です。 夫から言われ…

保温調理器「シャトルシェフ」をちゃんと活用したいと思う今日この頃

影響されて買ったシャトルシェフ 数年前のことです。 Twitterの別垢でフォローしている方がある時期「シャトルシェフ」のことばかり呟いていました。その方は一人暮らしの女性だったのですが、確か「シャトルシェフで作ったおでん美味しい!」「数時間前から…

KALDIのドリップコーヒーとココナッツチップス

コーヒーをいつも配っているKALDI 私がいつも買い物に行っているイオンの中には「KALDI」というお店があります。コーヒーと輸入食品を売っているお店なんですが、いつもそのお店の前には行列ができています。なぜかというと、そこの店員さんがコーヒーを淹れ…

Amazonアソシエイトが売れ出して気づいたマネタイズの方法とは

半年近く収益0円だったAmazonアソシエイト 私はずっとAmazonアソシエイトで報酬をもらったことがなくて「どうせAmazonでは稼げないんだ」と思っていました。もう何ヶ月もやってるのに0円でしたからね。 www.momijimom.net 色々と無駄な努力をしてみました…

マクドナルドのチョコポテトとグリドルを再現した

甘さとしょっぱさの融合が好き 私はしょっぱいものに甘いのがかかってるのとかが大好きで、柿ピーにチョコがかかってるやつとか甘い味のポテトチップスとかついつい買ってしまいます。 そういえば、小さい頃からトマトにも砂糖をかけていました。我が家の定…

冷凍できるものは冷凍しまくれ!一人暮らしの極意

食材を使い切れない一人暮らし 一人暮らしの私は食材をなるべく無駄にしないように食材リストを作って管理しているんですが、 www.momijimom.net それでもやっぱり難しいんですよね。結局どうしても間に合わずに食材を無駄にしてしまい、悔しい思いをするこ…

イチゴ狩り行ってイチゴ狩れなくてイチゴ買った!

イチゴ狩りに行った 一昨日、掛川にある農園にイチゴ狩りに行ってきました。でも当日いきなり行ったので予約してないとダメということで、 せっかく行ったのにイチゴ狩れませんでした…(´・_・`) そういうもんですか。そりゃそうか。 とはいえ、イチゴを食べる…

「ANTIQUE」の“あん食パン”が超おいしかった話

あんこネタが続きます 昨日おだんご(あんこ)の記事を書いたのに、また今日もあんこ関係の話ですよ。 www.momijimom.net 実は先日こちらの記事を見て「メッチャ美味しそう!食べたい!」ってなってたのですが、 tsutsushi.hatenablog.com 「全国に店舗があ…

法多山のおだんごをもらったので食べてみました。

法多山のおだんご 去年の12月29日に元ダンナと法多山に行きました。 離婚届を大晦日に出したのでホントに離婚直前のお出かけだったわけなんですが、法多山は別名「縁切寺」と呼ばれているらしく、カップルで行くと別れてしまうという言い伝えがあるそうです…

約1年ぶりくらいに歯医者さんに行ってきた話です

歯のグラつきに気づく朝 先々週の朝、パソコンをやっていると、左上の八重歯の部分がグラつくのを感じました。 そういえば、こっちに引っ越してきてから歯医者に一度も行っていませんでした。特に歯が痛いとか気になる症状がなかったから仕方ないんですけど…

何とかギリ黒字で4月を乗り切ることができました

なんとか乗り切った4月 元ダンナが出て行って一人暮らしになって約一か月経ちました。初めて自分が稼いだお金だけでやりくりしました。とは言っても、時々元ダンナがご飯食べに連れて行ってくれたり、差し入れを持ってきてくれたり、なんてことがありました…